忍者ブログ
その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパロボやってるとアニメ見るのがどんどん後回しになっていくな…

・ソードアートオンライン 第23話『絆』
修羅場の続きはともかく、レコン…全員毒殺してきたのは割とすごいな。
が、その後がゲーム脳すぎるw
そしてそれ以上のあの兄妹がゲーム廃人すぎたw
なんであの流れでいきなり試合しよになるのか…いや目的はわかるけど。
キリト、今度はハンデなしだな…っておまえステータスチートでハンデ大ありだろw
リーファもリーファで剣離すの早すぎだろ、斬られるのが目的なら上段のまま降りてこいと…
それ言ったらキリトもだがw

兄妹喧嘩(?)がすんだら再び世界樹攻略。
ただいま絶賛増量中w
明らかに数増えてるだろ、しかも認識範囲外からヒール飛ばしてもヘイトとるとか仕様がクソすぎるw
リーファがいう通り、前衛後衛の意味が限りなく薄い…
しかも3人中2人後衛だしなぁ…そりゃ後衛守る手足りるはずもないわ。
ところで、アーチャーはどこいった?
あれいないと難易度だいぶ変わりそうな気が。
ケットシーとシルフの増援は予想通りとして、レコン…w
魔法の糸(?)で斬ってるのはかっこよかったのに、速攻で自爆か…しかも成果ほぼなしw
これがアインクラッドなら絵にもなるんだけど、デスペナで済む辺りに今一歩笑いを誘うw
結局ケットシーとシルフの軍勢に役とられるし、最後までこういう役か…

相変わらず戦闘の動きは微妙…静止画がどうにも多くて。
こっちも相変わらず曲というか雰囲気はいいだけに惜しい。
最後の二刀流特攻もリーファの剣意味なしだしw
せっかく二刀流なんだから一機ずつなぎ倒して進んで欲しかったかな。

最後の扉…ホントに未実装かクソ運営w
で、調べると同時に湧くガーディアン。空気読んでくれるのな。
つかあのクエは扉に触れたらクリアなのか。
その後は独立したイベントで扉を調べるとイベント戦闘と。
ときにユイ、その扉はコンソールなのか?
ちょっと前にコンソールがないとカードキーだけじゃダメみたいな話だったような気がするんだが…

気付けばもうすぐ終わり…結局変態メガネはどうすんだろ?
ゲーム内で対決したところで勝てると思えない(というか管理者権限で終わらせそう)し。
かといって何もしないのはお互いないだろうしなぁ…
本来の目的のアスナログアウトさせるのはまぁ、最悪世界樹から突き落とせばそれでいいだんだけどw

・BTOOOM! 第10話『ハイレベル』
どう考えても廃レベル。
まさか吉良と密室で2人きりはまとめてなかった事にしたか…
毒の説明とかもだいぶ省いてるし、残り時間が微妙なんかな。
しかし、この流れだとまさかラストが平さんか…?
全編通して伊達さんの黒さがだいぶ駄々漏れになってきたな…化けの皮被るのも限界か。
というか次回ですでに伊達さん戦か。また1話で終わるだろうし半端になりそうな予感しかしない。
まさか13話はオリジナルで一気に解決させて終わり…ないと願いたい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SAO

 須郷(以下息のかかった連中ども)が率いる運営にとってはALOは
不自由なく危うい研究が出来るただの実験場なので、世界樹に来る
及びクエストをクリアされるのは非常に困るのです。
 本来なら扉に触れた場合は第1クエストクリアで、更に何個かあ
るのが仕様ですが、須郷仕様では扉に触れても何もおきませんw
そこで詰みです。補足説明にも書きますが一致協力を防ぐため種族
間対立を煽る仕様になってたりもしてます。

 変態眼鏡に関してはこの時点ではあまり書けませんが、ひとまず
しぶといとだけ(汗)
 GMに関しては最強(SAOのコピーでもありますし) 茅場がヒース
クリフでやった事を思い出してもらえれば分かると思います。

 兄妹対決はあれです。これでようやくわだかまりが解けたという
感じです。二人が本当の意味で兄妹になるには必要だったかなと。
まぁ、だからと言ってレコンの想いが届く事はない(ひでぇ

久々の補足説明

 尺のせいでレコンが敵倒したりするのが削られてて少々あれです
が。下記な感じ

レコンの使った自爆魔法

 闇属性の魔法スキルを上げると使える。強力な分デスペナも数倍
と割と使いどころに困る。愛ゆえに自爆する。でも報われない(ぉ

ドラグーン部隊

 テイミングスキルを持つケットシーの切り札。SSすら流出させな
かった辺り、相当厳重に秘匿させてた事が伺われる。対世界樹攻略
の切り札。

グランド・クエスト(須郷仕様)

 ぶっちゃけクリアさせるつもりなんざ一ミリたりともございませ
ん。須郷にとってのALOとは文字通り、自分の実験場なだけです。
 敵は無限に沸き続け、仮に突破したとしても絶対に中には入れず。
ユイがカードのデータをコピーした事で突破しま
したが、普通のプレイヤーは詰みます。
 作中ではリーファも運営の悪意だと感じ取ってます。
 本来ならばきちんとクリア出来るらしいのですがね。須郷の権限
で凍結中。

世界樹の真実(須郷が知られたくない部分)

 プレイヤー達はそこにストーリー通りなら天空都市があり、転生
してアルフになれると信じているが……。視聴者は分かってますが
当然そんなものは存在してません(汗)
 要は実験場である事を知られたくないので、まさにふざけた仕掛
けを施してます
 飛行時間に関する制限は世界樹にあっさりと到達させないため。PK
に関しては、種族間対立を煽る事で、グランド・クエストを突破を
させないためと、嫌な部分では計算されてます(汗)

世界樹、グランド・クエスト敵仕様

 ゲートへの距離に対して沸く数が増えていき、秒間最大で12体。
1体1体の強さは対した事はないが、その数で絶対にクリアさせる気
がないw キリトは最後は文字通り限界を超える事でゲートまでは
突破しました(これはSAO時もそうだけど、開発者にとっては想定外
の現象)
ジョーカー 2012/12/12(Wed)19:11:35 編集
プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
当面はこのブログのみの予定
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 ジョーカー]
[07/17 ジョーカー]
[05/25 ジョーカー]
[03/29 ジョーカー]
[02/26 Mugu]
最新トラックバック
アクセスカウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]