忍者ブログ
その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日残業やってるとさすがに色々とくるものが…
そんな訳で久しぶりの連休なんでたまには書くかなと

・スパロボBX
とりあえず一周はクリア。
WIKIほとんど見てない(というかほとんど埋まってない)し、
プレイヤーの気力もガタガタなんでかなり適当プレイ
何度幸運残したままクリアしたり、逆にボス前になくなってたか…
今までは全部で何回使えるか数えてMAP兵器でどんだけ巻き込めるか計算しまくってたのに

気づけば発売からそこそこ経ってるし、隠さなくてもいいかな
難易度的には今回はバグもあってかなり低い
※不屈バリアや搭載特性
一応、バグらしきものは自重で使わなかったけど、それでも楽だった
やっぱHP高いのから狙っていくCPUは楽だねぇ…
普通に考えて死ににくいから狙うって事だし
それでも41話のヴェイガンギア・シドはちょっと怖かったかな
Xラウンダーのせいだろうけど当てすぎ避けすぎ
おまけにえらい範囲のMAP兵器持ちだし
それ以降は完全に無双ゲーのノリで苦戦なし

メインで使ったのは各タイトル主人公クラスが大半だったかな
以下スキル取得の都合もあるけど特に目立った化け物
・グリッターファルセイバー
 今回の主人公機。鬼強い
 気力130で攻撃力1.1倍、EN回復小、SP回復(4人乗りで全員が)とこの時点でおかしい
 さらにUXのラインバレルよろしく被ダメの際に自動リカバリ
 どうもこれダメージ量に関係なく最大HPの30%くらい回復っぽい
 つまり、10しか食らわなくても減ってれば数千回復すると
・バーサル騎士ガンダム
 スペリオルドラゴンよくやった
 射程短いのは気になるけど、火力がやけに高いんで特攻役
 ドラゴンベビー拾えれば加速やかく乱と便利なサポート役
・ダブルオークアンタ
 ティエリアが妖精になると本領発揮。遅いけど…
 熱血をティエリアに任せられるから遠慮なく覚醒ライザーソードやりまくり
・マジンカイザーSKL
 今回も元気いっぱいな地獄。相変わらずの覚醒熱血連打で馬イク乱舞
・age1グランサ
 じーさんそのミサイル危ないからやめろw
 久しぶりというかイデオン以来か攻撃力9999(内部ではもっとある)は
・ナデシコ
 MAP兵器は総じて強いけど、相転移砲がイカレ気味に強い
・ビルバイン
 毎回恒例、なんだけど今回は回避に多少陰りが見えたような
 ボスクラス相手だと40%とか結構出てたからなぁ…
 なおサーバインはしっかりミスってる…

最後にシナリオ的なの
オリジナルは思い切りコテコテの勇者王w
主人公はもちろん敵もそれっぽいし
クロスオーバーは原作知らないのが多いのもあってUXの方がよかったかな…
ただスパロボ補正なんだろうけどage(と木連)関連は結構熱かった
フリットの爺さん…なおセリック一同はお亡くなりに…
直後のナトーラ艦長とユリカのシーンはきいた…

上記の通り、隠しは大半が失敗
最終話の分岐がひどい条件な噂もあるし、久しぶりにスパロボ周回プレイかな
予定は2周目で最終話以外のチャート埋めてレコードもできるだけ埋めようかなと
で、3周目で隠しラストやって終了予定
15段階改造はさすがにいいかな…俺Tueee以外にやる事ないし

PR
・ペルソナQ
やったのは結構前だけど、ここまで放置だとあれかなと思ったんで一応。
クリア後の依頼、刈り取る者の撃破とエリザベス最終戦揃ってクリア。

まずは刈り取る者の方。
下見した時にテンタラフー連打に速縛り喰らった状態から五月雨撃ちで粉々にされたんで念入りに準備。
結論から先に言えば必要なかったんだけど…
延々と下準備して気づけばLv76。
毎回恒例のチートペルソナ、ヨシツネやら作っていざ出陣。
一応、以下その時の面子とサブペルソナ。
・P3主人公(サタン):ランダマイザ役、後は適当に攻撃
・垣さん(アリラト):恒例壁役、最初だけタルカジャで後は適当に攻撃
・肉彦(スカアハ):本日のやりすぎ枠その1、斬撃の鬼つけて龍の咆哮+チェイン攻撃
 追撃ごとに600オーバー出てたような…
・天田(ヨシツネ):本日のやりすぎ枠その2、おなじみ八艘ビート
 素だと非力なんで力運反転つけて火力アップ。さらに斬撃の鬼+素の神
 開幕にチャージ、次のターンに修羅転生、次に八艘ビート
 一撃で1600とか見えたような…w
・ゆかびっち(オーディン):いるだけ枠
 疾風ブースト×3+コンセ万物流転やったけど燃費悪すぎ
 1800近く出たけど、1撃でSP全部なくなるとか…
結果、3ターンで刈り取る者さんはお亡くなりになりましたw
1ターンめ:ランダマイザ、タルカジャ、龍の咆哮、チャージ、コンセ
2ターンめ:漆黒の蛇、適当な攻撃、連刃、修羅転生、万物流転
3ターンめ:漆黒の蛇、適当な攻撃、連刃、八艘ビート、適当な攻撃
終わりw
さすがにやりすぎか…ともあれ無事に撃破。

次に1周目最後の依頼、エリザベス完全版。
と、言いたいけどこれエリザベスじゃないよな相手…
ついでに明らかにP3のあれより弱いし。
そんな訳でディアラハンに焦りはしたものの危なげもなく普通に勝ち。
長期戦になったせいでSPがやや厳しかった程度かな。
それでもアイテムで回復するまでもなかったし、苦戦とは程遠かった。

なんかあっけないというか拍子抜けだけど、1周はこれでコンプかな。
2周目はどうしたものかなぁ…少なくとも今は余裕ないからやれないけど。


余談、4Gの発売日無事に決まって錆落としてみるかと久しぶりにLv100シャガルへ。
そりゃあもうボロボロw
3乙4回くらいやらかした…0乙余裕でやってたのになんだこのザマはとw

クリア自体はずいぶん前にしてたのにこれだよ…

・ペルソナQ
そんな訳でラスボス撃破。
しかしいくらなんでもラスボス弱くないか…?
HPSP完治しただけの状態で初見撃破は楽すぎる。
いや、地返しの玉3つにソーマまで使うハメになったけど…

しかしそれ以上にクリア後の本番ないんか…
一応クリア後限定の依頼はあるけど、ちょっと物足りないかな…
ついでに最高難易度の依頼はP3P4両方クリアが必要だし。

現状、かなりゴタついてるんで書くことなさすぎて更新とまる予感。
まぁこんなとこ止まったところで誰一人困るとも思えないけど…

・ペルソナQ
無事とは言いがたいながらも第4ダンジョンクリア。
漢の褌の股下何回くぐったやらw
4階はホント面倒だった…
四聖それぞれの4つのエリアに分かれてるのはいいんだけど、それぞれ意外と入り組んでる。
おまけにFOEも多いし…普通に手間取った。

ボスは壮絶にネタバレくるんで後回し。
先にライバルのクソ人形とのバトル。
結果だけ言えばようやく撃破。マジきつかった。
ちなみに第4ダンジョンのボスより後。
結局、ある程度減らしたら魔縛りしてそのまま回復する暇与えず一気に撃破。
あーだこーだ考えながら作ったアリス愛してるw

余談、メガテンシリーズ恒例、俺の嫁状態なアリス作り。
今回はスキル引継ぎが制限あるんで必然的にある程度絞られる事に。
悩んだ末に結局スキルは以下。
・死んでくれる?(いろんな意味で外せない)
・メギドラ(最終的には外したい)
・サロメの口づけ(単体を高確率全縛り、かかれば強い)
・催眠の魔方陣(永眠してくれる?)
・束縛の手(縛り率アップ)
・不浄の手(状態異常率アップ)
両手が穢れてます、はいw
特殊合体のせいで引き継げるスキルの数限られてるのがキツい…
後々余裕できたら完全版作り直して嫁にしょうかと考え中。

さて、ここからはネタバレなので一応伏せ。



・ペルソナQ
いや我ながらどうかと思うが…
ともあれ、第4ダンジョン3階途中まで。
相変わらず広々としている上に暑苦しいダンジョンながら、何とか進行中。
たいまつ持って歩きまわるの疲れたよ…w

で、今回のメインはむしろこっち。
初hageを飾ったクソ人形(正式名称『古ぼけたお人形さん』)にリベンジ。
前回は初見で何してくるか不明だったから壊滅した訳で。
今回はマハムドオン対策に闇の壁(全員ムド耐性アップ)を覚えていざリベンジ。
結果、一人を残して全員即死w
大して変わってねぇw
ちなみに全力疾走で逃げて何とか事なきを得た。
ならこれでどーよとこーぼーで闇のブローチ(ムド耐性アップのアクセ)を全員購入。
これに闇の壁の重複で今度こそ耐え切ってみせるw

結果、二人生き残ったw
が、別にマハムドオンに耐えるのが勝利条件という訳じゃないんで…
当然まだ戦闘は続く。
とりあえず連発してくるデビルスマイルで呪い喰らいまくりで鬱陶しい事この上ない。
弱点がやたら多いんでかえってくるダメージがヤバい。
それに加えてデスバウンドにマハブフダインとかも使ってくる。
どっちも全体150くらい喰らうんで結構バカにならない。
それでも地道に削っていって人形のポーズ変わって瀕死に。
引き続き攻撃し続けて残り1割きった。もうすぐ倒せる。

ディアラハン

プレイヤーが即死したw

プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
当面はこのブログのみの予定
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/18 ジョーカー]
[07/17 ジョーカー]
[05/25 ジョーカー]
[03/29 ジョーカー]
[02/26 Mugu]
最新トラックバック
アクセスカウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]