忍者ブログ
その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな訳で見てきた。
豪快にネタバレくるんでまだ見てない人、見るつもりの人はご注意を。

・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
正直見る前は不安半分楽しみ半分だった。
あのTV版の最後っからどう続けるのかと興味津々だったけど蛇足になる可能性がなぁ…

さすがに内容書くのに隠さない訳にいかないんでパタンと。



PR
見てない訳じゃないんだけど、モンハンやらその他で色々あってこっち書く気力なし。
一応書いてて未公開にしててそのまま状態だった…

・デビルサバイバー2 第4話『2ND DAY 激動の月曜日Ⅲ』
なんというか、もはや原作の流れが完全になかった事になってるな…
つか、いきなりアルコル名乗るなよw
北斗七星に詳しい奴に聞かれたら一発でバレるじゃねーかw
いや、自己紹介で憂う者とか言うのもどうかとは思うが…
ついでにヤマトは結局大阪こないのか。
タイマンでメラク倒して強さ見せられる数少ない機会なのに。
最後にここでいきなりロナウド登場か…って元ジプス隊員ってのは新設定か?
つかいきなり口説かれてなびくなよ…
いくらヤマトに不信感募ってるとはいえ変わり身早すぎだろw
守る宣言したイオやダイチ速攻で置いていくし…

で、今回は毎日の見所、セプテントリオン戦。
なんだけどメラクとメラクミサイルの作画が異常にいいのに他が微妙…
正確には作画が…というより動きが…か。
やたら多いミサイルの動きや波動砲はかっこいいのに人間サイドが微妙すぎる。
同じ悪魔ばっかり並ぶし人間連中は携帯構えてるだけで動きないし。
どこかでスキルクラックできるようになって人間も戦えるようにならないかな…
本来は相手や仲間の相性見ていろんな悪魔を切り替えつつ戦うのにそれが全くない。

アニメとしてはともかく、原作ありきとしては評価は低くなるな…
完全オリジナルのストーリーは今のところそんな悪くないだけに惜しい…


・同上 5話『3RD DAY 不穏の火曜日Ⅰ』
やっぱりもはや原作ストーリーの原型なしw
ダンボールで潜入ここでやったのか…つか暴徒の概念がほぼないな。
今まで見る限りだとどう考えてもジプスというかヤマトの方が悪だしw
実際そう思ったから主人公も速攻で鞍替えしたんだろうし。
とはいえダイチやイオを守ると言ったのはどこ行ったんだよとは言いたいが…

で、ジョーやオトメは意図はどうあれ最初からロナウドについてるのか…?
つか、開幕早々で実力主義、平等主義に陣営分かれてるのか。
なんというか途中経過ふっ飛ばしすぎだと思うんだが…
今まで協力してきた仲間が分かれるから悩めるのに…
イベントもだいぶ段階飛ばしてるからかなり展開早い。
ジョーの恋人すでに死んでるとか言ってるしな…
原作だと話の途中で死ぬから結構重いイベントだったんだが。
もう遅刻はしないよはかっこよかったのに残念…

正直ここまで改変きてるともうキャラと舞台が同じなだけのオリジナルと割り切るべきか。
実際、原作じゃなかったサダクとヤマトの絡みとか逆に貴重だし。
過去にはヤマトが輝く者だったんか…で、今はそのヤマトに『輝く者はここにはいない』と。
原作だと主人公が輝く者だったけど今回は呼ばれてないんだよな…
なんかバッドエンドフラグにしか見えない…

さて、次は誰が死ぬかな…ジョー辺りが怪しいところだけど。

・デビルサバイバー2 第3話『2ND DAY 激動の月曜日Ⅱ』
うん、素で2話書くの忘れてたわ。
まぁイツマデがギャーギャーうるせぇパワーかっこいいくらいだが。
総じて出てくる悪魔が開幕からやけに強いのが微妙…
ビャッコは論外、パワーでも出せるならメラクくらい倒せそうなものだし。

ともあれ、だいぶ原作とは展開違うな…
ヒナコ最初からいるし、ケイタも然り。
そのケイタがいきなり死ぬのはまぁ原作でもあったけど。
まぁ1周目でボティス倒すのキツいからなぁ…
原作通り違う相手なら死なずにすんだろうに…これは相手が悪かった。
つかビフロンスにさんざん言ってた殺すなはボティスは対象外かサダクw

って、それどころかいきなり大阪の結界消えるのか…
おまけにヤマトは大阪きてないんか…メラクの片方どうすんだろ。
二手にわかれるか、サダクか…
できればヤマトがケルベロスで瞬殺して欲しいんだけど。
無双状態のビャッコよりさらに強いからなあれ…

正直、原作再現としては今ひとつ弱いかな。
ストーリー展開違うのはともかく、敵悪魔の種類が少なすぎるし、暴徒もさっぱりいないな今のところ。
ダイチの悪魔がネタ枠すぎるし、あいつら合体させて少しは活躍させてやってくれw

・ジョジョの奇妙な冒険 第26話『神になった男』
ようやくカーズと決着。燃えてる(溶けてる?)カーズがグロいw
しかしほとんど運勝ちだな…火山に誘導したとこまではともかく、カーズが波紋使わなかったらどうなったのやら。
ついで、あの赤石は誰かの元にテレポートする機能でもあるのかw
カーズもジョジョも拾ったシーンなかったと思うんだが…

スージーQの連絡忘れはお約束すぎてスルーとして。
リサリサ先生や実は生きてたメッシーナ、一度もヴェネチアに戻らなかったのか…
そのメッシーナ、後日談で語られる事さえなかったな…
割とまじめに何のために出てきたんだ?w
その後日談でエレナばーちゃんやスピードワゴンが亡くなったのは語られてるけど、リサリサは…?
いくら2人より若いとはいえいい加減長生きだと思うんだが…

最後で3部の方が出てきたが、やるんかな…?
いつ始めてもいいようにネタだけ仕込んでおいたって可能性もあるにはあるけど。

・リトルバスターズ! 第26話『最高の仲間たち』
最後の最後でついに謙吾がバカになったw
ラストなせいか、総集編的なノリかな?
やっぱ葉留佳と小毬はアニメ版の方がいいな。
あの絵本好きすぎる。冷静になるとキツいけど…
しかし恭介が身を引くのがヤケに早いな…
周回プレイ無理だから最初からやる訳にもいかないんだろうが。

いろいろ危険だったからか、単に尺の問題か、鈴がずいぶん素直に投げたな。
時々タイム入れてのネタ話結構好きだったのに。
そして姉御や謙吾が人間の動きしてないw
特に謙吾、素手な上に片手でボール掴むなw
負けた事はまぁ1周目だし無理はないが、むしろよく10点もとれたな…
大概、惨敗するんだが…

ともあれ、これでいったんは終わりか…鈴はともかく姉御まで後回しか。
つかタイトルですでにリフレインなんだが…2人の個別はあるのか…?
個人的には姉御の超人的なスペックの説明が欲しいところだけど…
原作でも自力で戻ってきてるからなぁ…説明なしにw

・デビルサバイバー2 第1話『1ST DAY 憂鬱の日曜日』
やっときたー
という訳で今期唯一(?)の見るアニメ。
正直、主人公の声と性格はちょっと違和感。
メガテンシリーズの恒例で主人公は基本性格ないからなぁ…まぁそのうち慣れるだろう。
でもさすがというかなんと言うか、だいぶ加減が見える。
ゲームのドットだともっと派手なんだけど…

ついでに展開早すぎるような。最初の悪魔のオバリヨンがいないとか残念。
最初に出てきた悪魔を自分で倒す…がルールの一部だったんだけど。
まさか一回でドゥベ倒すとは思わなかった。
つかイオは最初からオーガ(とピクシー)か…ずいぶん強いなおい。
※オーガはLv8、最初の敵悪魔のコボルトはLv3
ダイチはポルターガイスト(Lv2)だってのにw
まぁそれ言ったら主人公はビャッコ(Lv53)だがw
ちなみにドゥベはLv20。レベル差補正があるゲームだからレベルの差はそのまま強さの差に直結する。
そら2発で死ぬわな…ゲームだったらたぶん一撃必殺。

オバリヨンはともかく、細かいところ(ビャッコの2段攻撃は双手と思われ)では原作再現ちゃんとやってるかな?
むしろ死に顔動画とか頻度上がってるし(ゲームだとトラック特攻では動画ない)良改変も。
作画的な不安も今のところないし、普通に期待できそうかな。
しかし間違いなく1クールなのがちょっと切ない…
アリスとか出ないのほぼ確定だろうし。
※アリス:デビサバ2最強の敵悪魔。Lv99でMAP兵器ドレインライフや無耐性だと確定即死攻撃やってくる
 おまけに取り巻きにラスボスより強い隠しボス2体を引き連れて開幕早々いっせいに襲ってくる
 さらにこいつら倒すとパワーアップする上に倒したボス復活させるので実質倒せない
 金髪幼女

・ドラゴンボールZ
かなーり意外だろうけど、劇場版の方。
さすがにネタバレはあれなんで隠す方向で。

・ジョジョの奇妙な冒険 第25話『超生物の誕生』
実はここら辺は原作も展開知らなかったり。
究極生物版カーズ…なんだけど、今ひとつ地味というかアレだな。
自分の一部を生命に変換はいいけど、他を変換できないあたりあくまで強い固体なんだな。
ジョジョも言ってたが、戦闘機に追いつけないとか、その辺が生物としての限界か。
わざと追いつかなかったという可能性もあるにはあるけど、その理由もないだろうしなぁ…

あとはようやくシュトロハイムの見せ場復活。
いつの間に浮きの中に入ったんだというツッコミはなしにするとして、サンタナ以来のいいところ。

次回でラストかなぁ…少なくとも2部は。
しかしどうなる?で終わったのに次回予告であっさり出すなよw

・リトルバスターズ! 第25話『最後のひとり』
タイトル見て姉御の事かと思ったw

ともあれ謙吾覚醒…とは言いがたいか?
今回のメインヒロインは古式さん。いや、名前の通り古風な方だこと。
原作より色々絡み多いせいか尚更目を引く。
ちなみに珍しく空気読まなかった筋肉のフォローをしておくとわざとな可能性が…
小毬の絵本の話を思い出そう…『8』人の小人なんだ。

教室から出るな放送からこっち、ちょっと急展開すぎるかなぁ…
小毬ルートの時もだったけど、理樹の発想が飛躍しすぎてて違和感が。
屋上にいる→自殺って発想はさすがに…屋上のシーン自体はいいだけに惜しい。

そのぶん…というかこのために尺とったんだろうけど謙吾が一発ホームランじゃないのは良変更。
何度も空振りして倒れて泥まみれなかっこよさ。
最後の熱血スポーツ漫画的なカットはアレだが…w

前回というかここのところで鈴が迷った後に前向く表情が妙にいい。
多少なりとも強くなっていってるって事なんだろうけど、その成長が見れるのはいい。
ここまでは計画通り…w

プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
当面はこのブログのみの予定
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 ジョーカー]
[07/17 ジョーカー]
[05/25 ジョーカー]
[03/29 ジョーカー]
[02/26 Mugu]
最新トラックバック
アクセスカウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]