忍者ブログ
その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ソードアートオンライン 第25話『世界の種子』
とりあえず須郷落ち着けw
前回あれだけはっちゃけてまだ足りないのか子安w
ともあれ、さっさと病院向かったら出迎えたのは目がイっちゃってる須郷でしたと。
動機はわかりやすすぎるくらいわかりやすいし、それ自体はいいんだけど。
初撃は一体何が起きた…?真空波でも飛ばしたのかと問い詰めたくなるw
ナイフ投げた風でもないし、距離離れすぎてるし…
ついで、右目がぼやけるなら素直に斬れ…刺そうとすると遠近感ないと結構やりづらい。経験談。

アスナとのイチャイチャタイムはまぁスルー。
むしろリズとシリカはいつ知り合ったんだろ…直接の機会はなかったような。

なお、エギル、クラインはともかくもう一人の方は完全に記憶になかったw
街中の殺人事件(偽)の時の人だっけか…
しかしあのオフ会にスグを連れて行くのは微妙にどうかと…
面子がアインクラッドの方だし、浮くのが目に見える。
一応大量に量産されたMMOやってはいたようだけど…
正直、居づらいぞあの環境…

で、世界の種子を植えたはいいけど…正直どうなんだそれは…
データの管理どうなってるのかというのもあるけど、あの世界のゲーマーは1キャラしか作る気ないのか…
ついでに世間の目は厳しいままだろうし、最悪止められるんじゃないのか…?
便利な反面、何やっても同じゲームになりそうで微妙な予感も。
ものすごく閉鎖的にもなりそうだしなぁ…良し悪し色々でも別ゲーやりたくなると思うんだけど。

結局茅場は死亡なのかな?なんか電子体幽霊になってそうだけど。
まぁ、さすがに続かない…だろう。
※電子体幽霊:ワイヤードゴースト、ネット上にのみ存在する幽霊のような存在。
 ユイのようなNPCではなくれっきとした人間。
 バルドではダイブ中に肉体が死亡し処分済み。意識だけがネット上に残りログアウトもできなくなった。
 反面、リアルの影響は一切ないので攻性防壁やFW、ウィルスなどプログラム的な制限を一切受けない

結論、思ったより綺麗に終わらせたな…というのが素直なところ。
原作でも区切りなんだろうし妙な伏線残りもないしいい方じゃないかな。
あくまで終わりは…だけど。通しで見ると……うん、無粋だねw

余談、アスナのはウンディーネかな…?一瞬誰だかわからなかった…
さすがにティターニアのままは出てこなかったか…いや絶対嫌がるだろうけど。

・BTOOOM! 第12話『絆』
こっちも最終回…なんだけどこっちはえらい中途半端な終わり。
話の区切り=ゲームクリアだからやむなしではあるけど…
なんか途中から失速したような感じだったなぁ…
いっそ原作みたいに宮本で区切って終わらせるべきだったような気も。
予想はしていたけど、表現の規制が引っかかりすぎたし、やっぱりTVでやるものじゃなかったかな…

・ジョーカーさんレス
無意味にリアリストな身の上としてはやはり数字で作られたゲームの上で限界を越えるというのがどうにも違和感…
ゲーム中で本来ありえない現象……無粋な一言、それはつまりバグでは?w

忘れようとしていた因縁…何かありましたっけ?w
クラディールだったかを殺した事とか…?
そういえば完全に忘れてましたけどラフィコフィの連中どうしたんでしょうねぇ…
むしろ社会復帰しない方がよさそうではありますがw

PR
いや、スパロボ終わったらやる気が終わったというか。
結構ぼーっとしてる時間が増えてる…無理にでも積ゲー崩しにかかるべきか。

・ジョジョの奇妙な冒険 第11話『ゲームの達人』
予想通りあっさりストレイツォ退場。しかし誰得だこの全裸w
しかし機関銃にしろ手榴弾にしろどっから手に入れた…そしてそれ以上にいつ仕掛けた…
あの大量の手榴弾は大笑いしたがw
やること遠慮なさすぎだろジョセフ…ハイテンションなのはわかっちゃいるが…

で、予想に反してまだ生きてたスピードワゴン。
もうちょっとマシな格好で生きてろという気はするが…
しかし自白剤とはまた無粋なものを…○○○の科学力は世界一ー!なアホだからある意味適切なんだけどさ…
※一応、ほんとに一応伏せておいた
つか、何のために柱の男に血を与えようなんて思ったんだか。
研究するならそのままの方がしやすいだろうに。

・リトルバスターズ! 第11話『ホラー・NO・RYO大会』
学食に続いてまたこれだけで1話使うのか…と、思ったら鳥も混ざってた。
まぁ、そも西園さんがまだいない影響で面子の割り振りも違ったが。
校長室に送り込みやすかったのがあの2人というのもあるんだろうが。
あそこに小毬とかクド行ったらガチで危ない…

とりあえず、怯える鈴小毬クドかわいい、涙目はるちんかわいい、姉御容赦ねぇ。
校長室のあの手は物理的に攻撃できるのな…で、腕相撲になんの意味があったw
夜明けになってから出てきたのはやっぱり朝になってタイムオーバーになったからか?
原作だと夜のうちに終わるからどうやって収束したのか不思議だったけど。
それ言い出したらそもそもあの手はなんだったんだと…
原作だとどっか無関係なとこで説明あったっぽいけど覚えてないわ…

余談、クドの耳に今更ツッコミは入れないとして、うまい事言うなw

・ソードアートオンライン 第24話『鍍金の勇者』
漢字変換で出るのか鍍金…
ともあれ、子安絶好調すぎるw
さすがに変態すぎるとは思うが…まぁうまいのは間違いないんだが…

ともあれ中身…ユイが無双すぎるw
肝心なとこで役に立たないのはNPCのお約束だけど…

神を自称する割に手作業で鎖はワロタw
途中の変態全開の文字通り釣りエロシーンはほっとくとして…
ヒースクリフの亡霊はいいとして、なんでわざわざ自力で立ち上がってからID使ったんだ…?
見た感じ宣言だけで使えるっぽいけど。
そしてレベル1に…って、このゲームはレベル制じゃないんじゃなかったっけ…?
まぁスキルが…という事だと思いたいが。
つか須郷…自分より上の管理者権限があるかどうかくらい確認しておけw
ましてSAOで茅場が使ってたヒースクリフの名前そのまんまなんだからなおさら…

で、エクスキャリバー召還…というか作成か…ゲーム好き程萎える状況だな確かに。
使うのがアレじゃあんなものだろうとは思うけど、そもそも装備できるのか…?
サラマンダーのおっさんの剣(グラムだっけ)がかなり厳しい装備条件あったはずだし。
Lv1にされた須郷が装備できると思えないんだが…

最後はリョナやって無事にアスナ解放。
は、いいんだけど、茅場ゴーストがおいていったのは何…?
まぁ原作が続いてる時点で謎ではあったし、それ関係なんだろうけど。
※最初は強制、次はアスナ救出という目的あったけど以降は何を目的で原作続けてんの?と

でもまだ終わってないんだな…この半端な残りで何するんだか。
さすがにリアルで抱き合って終わりって訳じゃないだろうし。

無粋な疑問。
今回で明確に世界樹の上に街がある…と言われてたのが嘘とはっきりしたわけだけど…
こういうのを取り締まるとこってないのか…?
未実装ですを公言してるならともかくそうでない以上、悪質な詐欺としてタイーホされそうなものだけど。
茅場の時にもそうだったし今更すぎる話ではあるが…w

・BTOOOM! 第11話『復活』
伊達さん戦終わり…は、まぁいいんだけどその後がだいぶ改悪気味。
原作だとさっさと平さんとこ戻ってからチップ探しに行くのに平さん後回しにするなよ…
つか、そういや村崎さんから薬分けてもらってもいないような…

次回が最終話って出てるし1クールだったか…
2クールだと原作が遅すぎるし追い抜きかねないw
って事はラスボスが平さんか…後味悪い終わらせ方だな…
そしてあんだけ原作で長かった宮本戦を1話で終わらせたのに平さん戦も1話使うのか…
吉良戦第2ラウンドまとめて飛ばした辺りで不安は覚えたが、もったいないなぁ…

・ジョーカーさんレス
今回でめでたく須郷がボコられましたけど、以後はこの世界どうなるんでしょうね。
管理がクソでもゲームの運営は続くのはROが証明してますしw

他はともかくケットシーのテイムスキルだけはちょっと疑問。
というかリーファのスプリガンの魔法に対する認識もですけど、他種族ができる事って情報出てないんです?
ゲーム中はまだしも、リアルの方でwikiでもあれば大概出そうなものですが。
確率クソすぎてこんなに数をそろえるとか…が意外なのはともかくテイム自体隠してたんでしょうか。

総じて須郷は決してバカではないんですよね、変態なだけで。
ネジ飛んだ秀才は面倒というのを体現してくれますな…

しかしヒースクリフの時もですけど、心意システムでも積んでるんでしょうかこのゲームw
どんなに気合入れてもゲーム中に設定されていない数字は決して出ないが持論ですはい…

・ジョジョの奇妙な冒険 第10話『ニューヨークのジョジョ』
今回から2部スタート。
しかしあっさり死んだなスピードワゴン…ストレイツォめ…
正直開幕で特に言う事もなく…
あのコーラの飲み方はやめた方が身のためだと思うがw
3部から先に知った身の上としては当然と言えば当然だけど性格全然違うな若い頃。
あの機関銃はどっから出したw
まだ冒険にも出てないし、ストレイツォさっさと倒してあっさり因縁終わりにしてカーズさま目指して冒険開始…かな?
ストレイツォはそんなに引っ張るほどのキャラじゃないだろうし…

・リトルバスターズ! 第10話『空の青、海のあを』
ようやく出番の西園さん。原作の頃からだけど声が小さい…
本探しイベントはあっさり終了…理樹くん、いきなりゴミ箱調べるのもどうかと…w
まだ見学という事だけど、マネージャーにはならないんかな…?
原作だと一発でマネージャーだっただけにちょっと気にはなる…まぁやる事変わらないが。
せいぜいゲロ犬の時に真人が困るくらいか…
これで残るは謙吾だけど…古式さんイベントやらないと覚醒しないからなぁ…
あえて日付表示してないあたり、時系列多少は無視するんだろうけど。

次回は季節外れもいいとこな肝試しか…誰と組むかで運命だいぶ変わるが。
校長室イベントやるんかな…結構しゃれにならないんだが…

スパロボやってるとアニメ見るのがどんどん後回しになっていくな…

・ソードアートオンライン 第23話『絆』
修羅場の続きはともかく、レコン…全員毒殺してきたのは割とすごいな。
が、その後がゲーム脳すぎるw
そしてそれ以上のあの兄妹がゲーム廃人すぎたw
なんであの流れでいきなり試合しよになるのか…いや目的はわかるけど。
キリト、今度はハンデなしだな…っておまえステータスチートでハンデ大ありだろw
リーファもリーファで剣離すの早すぎだろ、斬られるのが目的なら上段のまま降りてこいと…
それ言ったらキリトもだがw

兄妹喧嘩(?)がすんだら再び世界樹攻略。
ただいま絶賛増量中w
明らかに数増えてるだろ、しかも認識範囲外からヒール飛ばしてもヘイトとるとか仕様がクソすぎるw
リーファがいう通り、前衛後衛の意味が限りなく薄い…
しかも3人中2人後衛だしなぁ…そりゃ後衛守る手足りるはずもないわ。
ところで、アーチャーはどこいった?
あれいないと難易度だいぶ変わりそうな気が。
ケットシーとシルフの増援は予想通りとして、レコン…w
魔法の糸(?)で斬ってるのはかっこよかったのに、速攻で自爆か…しかも成果ほぼなしw
これがアインクラッドなら絵にもなるんだけど、デスペナで済む辺りに今一歩笑いを誘うw
結局ケットシーとシルフの軍勢に役とられるし、最後までこういう役か…

相変わらず戦闘の動きは微妙…静止画がどうにも多くて。
こっちも相変わらず曲というか雰囲気はいいだけに惜しい。
最後の二刀流特攻もリーファの剣意味なしだしw
せっかく二刀流なんだから一機ずつなぎ倒して進んで欲しかったかな。

最後の扉…ホントに未実装かクソ運営w
で、調べると同時に湧くガーディアン。空気読んでくれるのな。
つかあのクエは扉に触れたらクリアなのか。
その後は独立したイベントで扉を調べるとイベント戦闘と。
ときにユイ、その扉はコンソールなのか?
ちょっと前にコンソールがないとカードキーだけじゃダメみたいな話だったような気がするんだが…

気付けばもうすぐ終わり…結局変態メガネはどうすんだろ?
ゲーム内で対決したところで勝てると思えない(というか管理者権限で終わらせそう)し。
かといって何もしないのはお互いないだろうしなぁ…
本来の目的のアスナログアウトさせるのはまぁ、最悪世界樹から突き落とせばそれでいいだんだけどw

・BTOOOM! 第10話『ハイレベル』
どう考えても廃レベル。
まさか吉良と密室で2人きりはまとめてなかった事にしたか…
毒の説明とかもだいぶ省いてるし、残り時間が微妙なんかな。
しかし、この流れだとまさかラストが平さんか…?
全編通して伊達さんの黒さがだいぶ駄々漏れになってきたな…化けの皮被るのも限界か。
というか次回ですでに伊達さん戦か。また1話で終わるだろうし半端になりそうな予感しかしない。
まさか13話はオリジナルで一気に解決させて終わり…ないと願いたい。

プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
当面はこのブログのみの予定
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 ジョーカー]
[07/17 ジョーカー]
[05/25 ジョーカー]
[03/29 ジョーカー]
[02/26 Mugu]
最新トラックバック
アクセスカウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]