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その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
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・カルドセプト
ペースは落ちてるけど、ちまちまとカード集めたり対戦したり。
今回は特に目立ったミスは1つしかなく、いい勝負できたかな。
無効化のシェルクリーパにカウシーもたせて反射で倒そうとか…w
最終的には勝ったけど、むしろ相手のうまさが目立った。
こっちのLv3アプサラスにバルキリー横付け。
こっちのLv2亀のとこに侵略してきたのをダイヤアーマーで防御(それでも瀕死だったが)
直後にリベレーションを使って通り過ぎてるバルキリーをアプサラスに移動させてフュージョンで落とす。
亀に侵略してこっちの防具を消費させて、隙が出来た直後にピンポイントで落としにかかったか…
手札の防具が1枚しかないの把握してて完璧な流れ…見事なもんだった。
横付けされてフュージョンで攻めてくるとこまでは読めてたけど、囮使われるとこまでは読みきれなかった…

・世界樹の迷宮4
無事に2階層クリアでミスティック解禁。
いやー…ボス戦が熱かったというか怖かったというか…
痛い全体攻撃は状態異常で命中率下げるしかないかという基本的な結論。
そのために最初前衛にいる取り巻き倒すまでは状態異常は狙わないように。
※かかるごとに耐性上がるから以降かかりにくくなる、後列にいる時に状態異常にするのは無駄が多い
前列に引っ張り出してから本気の戦闘開始。
まぁ実際は全体氷属性攻撃やら次元斬こなくてもかなり痛いんだけど…
それでも何とか撃破…あと一撃遅かったら誰か死んでたな…
で、さっそくミスティック登録してレベル上げ。
なんか一気に25までは上げてくれるらしいけど、回数限られてるし自力で上げてきた。
それでも主力とはレベル差激しいし、まだまだお荷物…こっから化けるのかねぇ…

・ガンダムEX
ちょっと確認があって久しぶりに起動。
放置長すぎて機体解禁のさえやってなかったらしい。
で、トライアルミッションのエクストラが増えてるんでやってみた…
一番最初のエクシアでツヴァイとタイマンがアルケールートで一番厳しかった。
ちなみにS条件はノーダメージっぽい。
4,5回やり直したかな…それ以降はまぁさした苦労もなくオールS。
もっとも全部初見で…とは行かなかったけど。
2つ目のは普通にひたすら撃破、被ダメ極力控えるだけ。
3つ目のケルディムでアルケーとのタイマンは攻撃特化にして瞬殺狙い。
どーせ1発でも当たったらSとれないんだろうし、被ダメいくつでも関係ない。
ちなみに格闘1セットで即死したw←ケルディム未強化
最後のが一番楽で普通にアルケー倒して普通にSだった…
続きはまた気が向いた時に…かな。
アーケードのフルブーストもやってないし、腕落ちてるなさすがに。

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・カルドセプト
事のついでにどんなものかとオンライン対戦へ。
初戦は1位でスタートできたもののそっからがボロボロ…
……つか全部最下位じゃね?

まぁ、2回めのはしょうがない、完璧に自分のミスだし。
ダゴンさまの応援忘れてて確定で守れたのに読みあいになったと思った時点で…
これでLv4領地とられたのが致命傷でそのままずるずる…

問題は3回め…これはないわ…
ひたすらクリーチャー引かない(25枚引いた時点で2枚のみ、ちなみに50枚のブックに20枚積み)
しかも水領地のとこ→7で一気に通り過ぎ。
それ以外のとこ→1とか2でひたすら牛歩。
これで勝ったらすごいわ…しかもその状況でなぜかこっちにイビブラ撃ってくるし。
いや、同等以上の動きしてるのいるんだからそっち狙えよ…
侵略とかならまだしも狙えるイビブラで最下位確定してるのを撃ってどうする…
久しぶりに台バンしたわ…おかしすぎだろこれは…

最後の4回目…
クソぷららががんばってくれたのか、モデムがあれなのか…
始まって10分かそこらで切断になって強制終了。
全員いい感じに展開できてたのにふざけんなと…

このぶんじゃオンラインはやめた方がいいかなぁ…
運負けはともかく、回線がクソすぎてアテにならないのが痛い…
一時期よりはマシにはなってるんだけどこれでも。
酷いときだと1日に数回落ちたからなぁ…ROやってる最中に。
異次元にパッチ当たる前のブラゴレが超攻撃力で捕まったら確実に即死してた時代に…
ちなみに当時にマウス叩きつけて壊した思い出あり…
同じことになりそうなんだよなこの分だと。

・カルドセプト
職場の人と初めて対戦プレイ。
ちなみに3人で…結果、最下位→1位→最下位w
最初は思い切りホーリーワードではめられてLv5土地に突っ込んで死亡。
2回目は2人がかりで一人の高額領地をイビブラで落として漁夫の利で勝利。
最後はこっちの高レベル領地にレベラー横付けされて落とされて建て直しできずに死亡。
まぁ、ブック自体が特に妙なところもない素直な作りだし、事故というほどの事故はなかったかな。
敵が3人いるせいで高額領地がずらっと並んで渡るのがマジで度胸試し状態だったが…w

とりあえず反省点…
アプサラスがほぼ空気だった。
侵略ミスとかはないにせよ、もう少し相手のアイテム消費させられなかったものか。
水の定番ではあるけど、攻め手の細さ。他の人なら余裕で落とせるってのも諦めるしかないのはキツい。
手札が固定化しすぎて腐り気味だったし、もう少し手早くまわしたいかな。ディスカード多すぎ。

この辺考えて新しくブック作り直してみるとするか。
CPU戦と対戦だとブックの仕様激変させないとだけど、これはこれで面白い。

最後に遊んだせいで1名から思い切りヘイト稼いだがw

・世界樹の迷宮4
2階層のボスに到達。
なんだけど、あれどうやったものか…
属性攻撃はまだしも、全体攻撃が異常に痛い。
恒例の低命中高威力なんだとは思うけど、回避率が異常に高いから投刃とかで命中低下を狙いにくい。
つまり、ミスティックで狙えって事なんだと思うけど、確率がなぁ…
もしくはターン数固定で攻撃…かな?
どちらにせよ、まだ死に足りないな…もう少し死んで相手の動き見ないとわからない事が多い。

・カルドセプト
無事にカードコンプは達成。
と言ってもフルコンプ(全部4枚以上)じゃないけど…
ちなみに残ってたので最後にきたのは…
無:アンバーモス(S)
水:イエティ(R)←アメリアトレードでもらった
スペル:ドレインマジック(S)
やっぱ色々と謎だ…
同時にちまちまとレベルアップストーリーの続きも進行中。
マルセスブルクだけ8をクリア。ダムウッドとアトラを6クリア。
ケルピーも無事に4枚揃ったけど、現状封印中。
完全に作業になるしねぇ…ただどっちにしろ作業なダムウッドだけは解禁。
つか、ザゴルは小手先使いまくらないと分が悪すぎる。
実際は周回ボーナスや初期配置のせいでケルピー狙っても厳しいんだけど。
相手の領地減らさないと3周で終わるからのんびりケルピー用意してらんない。
ケルピー配置→リフレクションで守る→領土レベル上げるを2周以内にやるのは結構きつい。
余談、セレナは風ブック使って地をだいぶメタってる。
エルフ4積み、ダンピール2積みでライフスティーラーとか投入。
あとは8で初期配置にいるシルバーアイドルどうにかしないと勝負にならないんでイビブラ。
で、超運ゲーながら何とか勝利…次はまだ無理なんで策を練ってる最中。
この辺、さすがにもう実力だけで勝てる世界じゃないなぁ…

・世界樹の迷宮4
無事に1階層クリア。
赤熊戦で3で気に入ってたBGMのアレンジきたのはちょっと感動。
かっこいいわ…
ともあれ階層ボスも超火力ではあったけど、そこまで苦労はなく。
カウンターで鹿の二刀流両方に反応されて即死したけどな…ちくしょう…
そうこうしてる間にレベル20になったんでスキルが解禁。
シャドウバイト使ってみたけど強いなこれ。
盲目相手にやったら380とか異常な数字たたき出した。
※状態異常なしの相手に通常攻撃だと一撃40弱
気球も無事に高度上げられるようになったし、次の迷宮向かうとしますか。
そろそろミスティックくるっぽいんだけど…さらばルン子w

・カルドセプト
ぼちぼち各種属性がコンプになってきた。
現時点で火地風アイテムがコンプ。
それぞれ最後の1枚は…
火:シャラザード(S)
地:オドラデク(R)
風:ナイキー(S)
アイテム:ファイアーシールド(S)
なぜかSの方が出ていないw
逆に残る無水スペルの残りは…
無:アンバーモス(S)、バンディット(N)
水:イエティ(R)、ケルピー(R)
スペル:セフト(R)、ドレインマジック(R)、メテオ(R)
こっちはまぁ順当にRばっかりかな。
もっとも実用性それなりにあるのばっかりなのがキツいが…
つかCPU楽にハメられるんだし、いい加減ケルピーこいよw

そのCPU戦もだいぶ進んではきた…か?
5までクリアしてないのはラピド3~と錬金術の館1~だけ。
って天空の祭壇も何かあるのかな…?
一応レベルは上がるっぽいけど、現状は放置。あそこ長いから疲れる…
逆に6以降はマルセスブルクだけ7までクリア。
調子に乗って8に行ったら酷い目にあったけど…
初期配置のシルバーアイドルとバンドルギア×3が全部火地に出てくるって何だそれ。
※セレナのブックは火地
相手の周回ボーナス大きいから一気に攻めて領地減らしたいのにこれはないわ…
素で何もできずに終わったわ…ここまで来るとさすがに半端ない。
このクラスを安定してクリアできる人っているのか…?

現時点でもメインブックは相変わらず水単。
水以外にも多少ばら撒いてインフルエンスやシンクで後から水に変えて防衛のテンプレ。
ただCPU戦は過剰なハンデあるから攻められないと話にならない。
なんでドルールやリバイアサンに水アムルやボーパルを数枚。
もっともリバイアサンはともかくドルールは返しに倒されやすいのが気になるけど…
2ndのよりMHPが10下がってイビブラの射程内に入ったのが痛すぎる。
どのみち領地ないと話にならないんだし領地コストありで40ほしかった。
ドルールばら撒きに使うのはよほどのことがないとないしなぁ…
弱体という名の調整だからやむなしではあるけど、水アムル弱体とあわせて二重はちょっときつい。
かわりにアプサラスという壊れが出てきた訳だがw

・世界樹の迷宮4
上のセレナにフルボッコにされてキレかけたんで気分転換にこっちも触ってみた。
と言ってもネタバレするのもあれだし書く事がほとんどないんだけど…
固有名詞できるだけ避けて書いてみるか。
とりあえず体験版で入れなかった小迷宮2つクリアして、大迷宮2階のイベントまで。
正直、2つめの小迷宮は後にするべきだった…敵が強いこと強いこと。
体験版引き継いでLv10だった(←結局手抜き)けど、やっぱり雑魚の攻撃2発で殺されかねない。
蠍は硬いし麻痺きまくるし、デカいボールは飛んできて全体攻撃してくるし。
ボール飛んでくる→後衛一撃瀕死→挑発無視してメディックにトドメ
どんだけ狙い澄ましてんだよw
ボールが身構えているって出たところでそのターンに飛んでくるから見てから備えられないし。
単純に数字で耐えるしかないかなぁ…きついわ。

プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
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