その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。
きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
カレンダー見ると毎週前半に更新が偏ってるな…w
・悪魔城ドラキュラ HD
ハードちまちまやってはいるんだけど…キツい。
単純に敵の火力が跳ね上がってるから回避前提で進まないともたない。
こうなるとヒールあるメリットより移動手段の乏しさのデメリットの方が目立ってくる。
それ以上にボスが総じてきつい。5発かそこらで体力MAXから死ねるし。
戦闘中ヒールやってる暇がまったくないし…
それでも何とか4面まではクリア。
以下ダイジェスト。
1面:特に大した苦労もなく。
せいぜい飛び出す腸がどうやって避けるのかわからず確定ダメージとられたくらい。
2面:一転して大苦労。
道中はラーニングのためにノーマルをさんざんやったから特に苦労もなく。
耐久力は大差ないしねぇ…どのみち1発。
問題はボスだった…人形をアイアンメイデンに放り込まれると即死。
おまけに人形の耐久力が上がってて手数出しにくいから阻止しにくいこと。
飛んでくる人形に当たって呪い状態になったらほぼ詰みだし。
結局5,6回やり直したか…レアリングのためにこれまわすの面倒だなぁ…
3面:再び一転して苦労なく。
余裕こいてたらヤクザキックや地獄突き喰らって死んだくらいかw
4面:殺るか殺られるか。
絵の魔物がどうしようもないんで何度もはずれ重ならないうちに速攻。
呪い喰らってMP全消失したら事実上の負け。
どんだけ運ゲーやってんだか…
んー…この調子だと5面クリアできるんだろうか。
ある意味単発ばっかりな6面の方が楽な予感。
どーせ当たったら即死の覚悟だし、波状攻撃やってくる5面の方がきつい。
このところやるものが停滞気味なんだけど、気を引くようなものも特に出ない状況。
どうしたものか…今週ルートダブルのPC版出るから手を出してみるのもありかな…?
箱版の評判見る限り悪くないっぽいし。
・ガンダムEXvs
気が向いたんでお遊び。
フリー対戦でCPUレベル最強、機体レベル最強にしたのとタイマン。
1戦目:自機ストフリvsデスティニー
何とか勝利。接近されるとマジで何もできなかった。
2戦目:自機サザビーvsνガンダム
これまた何とか勝利。1機目は4分の1も削れずいきなり落とされてあせったが…
3戦目:自機プロヴィデンスvsストライク
こっちは余裕で勝ち。まぁ性能差もあるか。
4戦目:自機ユニコーンvsシナンジュ&クシャトリヤ
勝ちが続いたんでちょっとルール変更。CPUの条件は同じくどっちも最強。
マジきつかったが何とか勝利…
体力赤くなってる状態でシナンジュのBRに引っかかって死んだかと思った。
5戦目:自機X1改vsX2改
機体性能から言って楽勝かと思ったら結構な苦戦。
ちなみにX1改は初めてまともに動かしたw
何にせよバスターランチャーに引っかかりすぎだわな…
せっかくのマントあっという間にはがされたわ。
6戦目:自機DXvsヴァサーゴCB
さすがに差があるんでハンデに敵戦力ゲージを1万に。
それでもなお楽勝。落ちることさえもなく5回落としきった。
7戦目:自機エクシアvsスサノオ
いい勝負だったw
基本格闘戦だけど、あいにくエクシア不慣れ。
スサノオがトランザムするとマジで死刑宣告に近いw
マジきついわあの速さと格闘の伸び。しかも僚機いないからカットもないし。
お互い最後の1機になってお互いトランザム(こっちは覚醒だが)状態で格闘を虹キャン合戦。
読み負けてこっちが落とされるがリペアで復活。
当たったら死ぬの無視して再び格闘戦。今度はこっちが格闘当ててBRでトドメ。
このお遊びで一番熱い戦いだった…リプレイ残したいくらいw
8戦目:自機ガンダムvsシャア専用ゲルググ
こっちはそこまで苦労もなく。
終始こっちのペースで盛り上がりに欠けたかな…
9戦目:ランダムvsランダム
完全にお遊びw
自機はX2改、敵はメッサーラとなんとも微妙な…
結果、まぁこれまた面白みもなく普通に勝ち。
7戦目で燃え尽きたか…
何の意味もないけど、たまにはこういう遊びもありかな…
思ったより熱入ったw
・悪魔城ドラキュラ HD
ハードちまちまやってはいるんだけど…キツい。
単純に敵の火力が跳ね上がってるから回避前提で進まないともたない。
こうなるとヒールあるメリットより移動手段の乏しさのデメリットの方が目立ってくる。
それ以上にボスが総じてきつい。5発かそこらで体力MAXから死ねるし。
戦闘中ヒールやってる暇がまったくないし…
それでも何とか4面まではクリア。
以下ダイジェスト。
1面:特に大した苦労もなく。
せいぜい飛び出す腸がどうやって避けるのかわからず確定ダメージとられたくらい。
2面:一転して大苦労。
道中はラーニングのためにノーマルをさんざんやったから特に苦労もなく。
耐久力は大差ないしねぇ…どのみち1発。
問題はボスだった…人形をアイアンメイデンに放り込まれると即死。
おまけに人形の耐久力が上がってて手数出しにくいから阻止しにくいこと。
飛んでくる人形に当たって呪い状態になったらほぼ詰みだし。
結局5,6回やり直したか…レアリングのためにこれまわすの面倒だなぁ…
3面:再び一転して苦労なく。
余裕こいてたらヤクザキックや地獄突き喰らって死んだくらいかw
4面:殺るか殺られるか。
絵の魔物がどうしようもないんで何度もはずれ重ならないうちに速攻。
呪い喰らってMP全消失したら事実上の負け。
どんだけ運ゲーやってんだか…
んー…この調子だと5面クリアできるんだろうか。
ある意味単発ばっかりな6面の方が楽な予感。
どーせ当たったら即死の覚悟だし、波状攻撃やってくる5面の方がきつい。
このところやるものが停滞気味なんだけど、気を引くようなものも特に出ない状況。
どうしたものか…今週ルートダブルのPC版出るから手を出してみるのもありかな…?
箱版の評判見る限り悪くないっぽいし。
・ガンダムEXvs
気が向いたんでお遊び。
フリー対戦でCPUレベル最強、機体レベル最強にしたのとタイマン。
1戦目:自機ストフリvsデスティニー
何とか勝利。接近されるとマジで何もできなかった。
2戦目:自機サザビーvsνガンダム
これまた何とか勝利。1機目は4分の1も削れずいきなり落とされてあせったが…
3戦目:自機プロヴィデンスvsストライク
こっちは余裕で勝ち。まぁ性能差もあるか。
4戦目:自機ユニコーンvsシナンジュ&クシャトリヤ
勝ちが続いたんでちょっとルール変更。CPUの条件は同じくどっちも最強。
マジきつかったが何とか勝利…
体力赤くなってる状態でシナンジュのBRに引っかかって死んだかと思った。
5戦目:自機X1改vsX2改
機体性能から言って楽勝かと思ったら結構な苦戦。
ちなみにX1改は初めてまともに動かしたw
何にせよバスターランチャーに引っかかりすぎだわな…
せっかくのマントあっという間にはがされたわ。
6戦目:自機DXvsヴァサーゴCB
さすがに差があるんでハンデに敵戦力ゲージを1万に。
それでもなお楽勝。落ちることさえもなく5回落としきった。
7戦目:自機エクシアvsスサノオ
いい勝負だったw
基本格闘戦だけど、あいにくエクシア不慣れ。
スサノオがトランザムするとマジで死刑宣告に近いw
マジきついわあの速さと格闘の伸び。しかも僚機いないからカットもないし。
お互い最後の1機になってお互いトランザム(こっちは覚醒だが)状態で格闘を虹キャン合戦。
読み負けてこっちが落とされるがリペアで復活。
当たったら死ぬの無視して再び格闘戦。今度はこっちが格闘当ててBRでトドメ。
このお遊びで一番熱い戦いだった…リプレイ残したいくらいw
8戦目:自機ガンダムvsシャア専用ゲルググ
こっちはそこまで苦労もなく。
終始こっちのペースで盛り上がりに欠けたかな…
9戦目:ランダムvsランダム
完全にお遊びw
自機はX2改、敵はメッサーラとなんとも微妙な…
結果、まぁこれまた面白みもなく普通に勝ち。
7戦目で燃え尽きたか…
何の意味もないけど、たまにはこういう遊びもありかな…
思ったより熱入ったw
PR
この記事にコメントする