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その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
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また意外というかなんというか…

・モンスターハンター3G
なぜWiiやWiiUじゃないのかは若干疑問だけど、3DSでも別にありかなと。
正直、オン回りやボリューム不足以外はMHP3よりMH3の方が好きなんだよね。
というかなんでMHP3はあそこまでぬるくしたのか…おまけに生態系や世界観の雰囲気ほぼ消えてたし。
もっとも、水中戦の地獄がまた帰ってくるが…つか弓どうやって水中で撃つんだw

とりあえず現時点で要望というか願望というか…
・レウスレイアとか大型モンスを問答無用に喰い殺すジョーさん再登場期待
 昔のジョーさんは鬼、上位に上がると同時にいきなり不安定で出てくる。で1発もらうと即死。
 おまけにMHP3の不安定と違って本来のターゲット相手にしてる『最中に』いきなり出てくる。
 ペッコがジョーさん呼んで逃げてたらペッコが殺されてるとかザラだった。
 余談、ジョーさんにビビって水中に逃げ込んでドヤ顔したら陸上から岩ぶつけられて即死した思い出w
・サブクエ復活
 ターゲット撃破以外に尻尾切断や雑魚何匹狩猟とかの目的以外のクリア条件。
 素材集めの時には重宝。そうでなくても報酬が単純に増える。
・おまもり撤廃(もしくは完全ランダムな3仕様)
 MHP3はテーブル式だったからなぁ…出ないテーブルの時は1万年掘っても出ない。
 個人的にはランダム要素なしで自分で作れるようになるのが理想なんだけど…
・モガの森復活。できれば別エリアの森仕様も欲しい
 時間制限なし、死んでも問題なし、大型も何出るかある程度ランダムという練習場みたいなもの。
 運がいい(悪い)とラギア→レウス→レイアとか酷い事もw
・(難易度はともかく)ソロというかオフでの全進行可能
 MH3は上位以降はオン(しかも課金制)のみだった

武器のバランス調整や新モンスは言うまでもないし気になるところはこの辺かな。
とりあえずラギアやナバルが復活してるし、トトスも復活して水中戦がだいぶ熱くなりそう。
で、3にはいなかった亜種も登場か…
ただでさえ鬼強かったレウスの亜種とか胸どころか体中が熱くなりそうだな…燃え上がってw

ヤバいな…3DS買うのは確定になった。

とりあえず公式。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/shinka03.html
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・東方蒼神縁起
そんな訳で永遠亭に突入。
思ったより敵は強くないかな。二軍交じりでも戦えなくはない。
何より天使系とデーモンの文字通り悪魔のような連中が出ないのが救い。
なんだけど迷う…大まじめに道がわからん。
結局、宝箱拾うだけ拾って敵からドロップアイテムもあったのに最後の最後でミスって死んだ…
結局、箱は拾い直し、ドロップアイテムは消滅…きっついなこれ…
しゃーないから箱は拾い直し、道もマジで迷いながらもなんとかボスへ到着。

まずはてゐ…速攻で全滅w
まぁ様子見なんてこんなもんだ。不思議な事でも珍しい事でもない…
超威力超低命中っぽいんで回避に気を遣いながらリベンジであっさり撃破。
次というかもう片方のうどんげ。
こっちは全体狂戦士化が異様に成功率高い…つかたぶん200%だろこれ…
そんな訳でこっちも初見は瞬殺されて終わり。
で、狂戦士対策と回復手段、ついでに火力を確保してリベンジ。
楽勝…とはいかないが、なんとか勝利。
あとはさっき普通に勝てたてゐだし大丈夫だろう…と思ったんだが…
今度は直撃しまくりw
エンシェントデューパーに全員当たって一瞬で終わりとかなんだそれ。
もちろん状態異常かかって寝てるとかもなし。
素で当たって乙…を3,4回ほど繰り返したんでキレてやめ…
マジで運ゲーやめね…?
運のなさ自覚してる身の上としてはこれはホント嫌気さすわ…
・東方蒼神縁起
とりあえず太陽の畑は存外楽にクリア。
やっぱりレッサーデーモン&パワー(天使)には勝てず終いだったが…
何にせよ、早苗さんがいないと話にならないとこなのは間違いない。
コカトリスの乱発石化ブレスやバジリスクのポインズンブレスがまともにやってたら話にならんw
ミスって加護の風なしで石化ブレス喰らったら一気に3人石像になったし…
で、実際はそれを乱発…やってられん。
幸い、道中は迷うという程迷う事もなくすんなりボスへ。

ボスは幽香&メディスン。
まずは何も考えずに特攻して様子見。
うん、毒まみれで話にならないw
加護の風やってもポンポン毒った…
全滅時のヒントで両方とも地属性というのが判明。
ガッチガチにメタ貼ってなんとか勝利w
アリスのパラル+フリーファイトとアーティフルエンチャンターで徹底ガード、
パチェのクラックで地弱体+雷強化しながら雷属性攻撃。
早苗さんで回復+抵抗上昇。
さとり様はラーニングの苦労で雷攻撃と全体回復と毒回復を一手に引き受け。
最後に咲夜のイミテートスレイヤーでメディスン特効やりながら殺人ドール。
ここまでやればまぁ勝てるわなw
しかし単体になっても発狂しないのな…警戒してできるだけ均等に減らしたのに。
ついでに幽香はマスパも撃ってこないし、攻撃も大したことないとちょっと拍子抜け。

それでもクリアはクリア。次は序盤の関門、永遠亭。
分割PT早すぎるだろ…一応このために二軍も多少は上げてはいたけど。

まぁ、10代前半で役に立つ訳もないんで二軍上げるついでにラーニングの旅へ。
いくつか順当に覚えていったが、なんで兜割りと烈風剣が全然ラーニングできないんだ…
どっちも5%で実質15%、10回もやれば覚えそうなもんなんだが20回くらい喰らっても覚えない。
まぁ結局は運だが…
ファイヤーブレスや触手はもはや笑うしかないレベル。
1%っておい…最高で3%はキツいだろ…
とりあえず、デモンショック(これまた1%)を覚えられたから良しとしよう。
使うかと言うと怪しいが…
・東方蒼神縁起
なんとか無縁塚クリア。
輪をかけて道中がひでぇw
万全の状態でスタート→雑魚でレッサーデーモン登場→全滅
ありえんw
レッサーデーモン、プリンシパリティ辺りが出てくると総力戦覚悟だわ。
もっとも最悪両方同時に出たりするんだが…
ちなみに2種同時に出てきたのとやりあったら1ターンで4人死んだ…無理すぎる。
結局レッサーデーモン倒せず終いでボスの小町へ。

考えてみれば完全な単体ボスって中国抜かすと初めてかな?
アリスは自身は単体だけど大量の人形引き連れてるし。
そのせいか尋常じゃなく堅い。そして異様に高火力。
宵越しの銭を開幕もらって3人(早苗さん、パチェ、さとり様)即死したし…
単体高火力のプライスオブライフも痛いし、力溜めまでやるからさらに火力が酷い事に。
結局、アリスのパラル+フリーファイトに頼って鉄壁モード。
それでも宵越しが怖かったが…力溜めの後に使われると抜けかねない。
同時に聖でパワーダウン、早苗さんの盾風、さとり様で毒と攻略頼りw
状態異常が何きくかわかってるかどうかで難易度激変するからなこれ…
30%でかかるか90%でかかるかを判断するのも自分のリアルラックだと一手間になるw

次は太陽の畑か…
軽く様子見に行く→雑魚つえぇ→さらに奥に行く→パワー登場→全体光攻撃2連打で1ターンでPT壊滅w
速攻で逃げ帰ってきたわ…あれ、どうしろってんだ…

余談、死神の鎌その他はラーニング無視。
後の雑魚でもできるっぽいし、この時点でLv30まで上げたくない。
※現在高いキャラでLv24
低レベルクリアに興味はないけど、逆に無駄に上げまくって楽勝クリアしても面白くないしね。
というより、この時点で若干上がりすぎな気配もあるんだが…
・東方蒼神縁起
なんとか冥界クリア。そろそろ道中も厳しくなってきたな…
敵もさる事ながら道がわからん+箱を取り逃すのが手間になってくる。
なんだかんだ、雑魚で全滅は今回してないし。

ボスの幽々子嬢&妖夢も特に苦労する事もなく。
正確には最後の断末魔、反魂蝶も無事に凌げた。
即死耐性つけてたアリスはともかく、なんで妹紅大丈夫だったんだろうか…

次は無縁塚なんだけど、その前に少しラーニングの旅。
厳密にはラーニングと二軍の育成。
今はまだなんとかなってるけど、先を見越すと全メンバー一通り上げておかないとやばい。

体調が相変わらずなんでささっと終わり。
ヤバいなぁ…
プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
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