忍者ブログ
その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このタイトルだけだとメガテンか何かっぽいけど…

・新世界樹の迷宮
無事にギムレー撃破。
その後に1週間近くシンジュクでボコボコw
必死の思いで5階層ボスにしてクラシックでのラスボス、世界樹の王に到達。
やっぱり瞬殺w
再び数日費やしてなんとか王を撃破。
そして…

順番に…まずはグラズヘイムエリアⅣのボス、ギムレー。
まさか世界樹で戦車と戦うハメになるとは思わなかったw
今までのボスとちょっと色が違って攻撃力はそこまででもなかった。
が、何せ硬い…倒した後に図鑑見たら雷弱点以外全部耐かよ…硬い訳だ。
とりあえずキャタピラに踏まれる以外は死ぬ要素大してなかったんだけど、
この硬さのせいで倒しきれずにTP尽きてジリ貧とか。
それでもリッキィとアーサー大活躍で強引に撃破。

次にシンジュクの道中。
まず入ってすぐのところに散々世話になったレン&ツスクル戦。
初見は理不尽な即死2連打で負けたけど、2回目は特に苦労するもなく勝利。
やっぱり弱いままなのなこの二人。
レンさえ速攻で落とせばツスクルはペイントレード以外何もしないに等しいし。

で、本格的に探索開始。
どうでもいいけどここの曲は非常に好み。
滅びて水晶に覆われた街って神秘的だなぁ…
今回だと当時を知るリッキィいるから尚更感慨深い。

でも敵にそんな情緒は一切なくここまでくるともはや雑魚がいないw
複数の破滅の花びらが全体睡眠+頭縛りとかふざけた事をやってきたり、
狼が全体炎を連打してきたり、
猪の全体攻撃を直撃もらって一瞬でPTが壊滅したり、
大王ヤンマの強襲が一人に集中して木っ端微塵になったり、
こいつらが複数同時にきて連携組んできたりw
猪+狼×2が不意打ちとかどうしろってんだよ…
もちろん不意打ち終わってコマンド入力できる時にはすでに壊滅状態。
2ターンで全滅したわ…

何度となく続く運ゲー乗り越えてボスに到着。
世界樹の王とご対面。どう見ても化け物だけど、よく見るとヴィズルちゃんといるのな。
ここまできて初見で勝てる訳もないんで様子見に挑むが…
サイクロンルーツ、その名前で雷(風)じゃないのかよw
属性ガードで防げない全体大ダメージ…どーせいと。
結論、お茶で最大HPあげて無理矢理耐えるw
とはいえそれだけで勝てる訳もなくいい加減やるかと全員休養してスキル振りなおし。
同時に多少グリモアマラソンでスキル整えて再び勝負。
レベル自体は2下がってたけど、それでも無駄省いたおかげで何とか勝利。
1000年を世界樹とともに生きた男の最期。

そして同じく1000年間あり続けたもう一人の決着。
新での追加要素のラストだし、今さらではあるけど隠すか。



PR
また結構空いた…

・新世界樹の迷宮
時間空いたぶん進行もそれなり。
前回会うだけ会ってぬっ殺されたグアンナ撃破。
その後に4階層ボスのイワオロペネレプも撃破。

まずはグアンナ…うん、相当に苦戦。
雷突進が全体致命傷なのはいつもの事としてむしろ貫通や拡散で物理もらう方が痛い。
自身の攻撃力上昇させてくるから尚更死ねる。
今回初めて倒すためにLv上げやるハメになったわ…

次にイワオロさん…の前に道中が相変わらず地獄。
ふいうちされたら2ターンで全滅したぞ…
そうでなくてもシリーズ恒例のトラウマ、カマキリの一撃でPT半壊するってのにw
力溜めの後とはいえ全体攻撃で200↑+即死って雑魚の攻撃じゃないと思うんだ。

で、今度こそイワオロさん。
あんた、モリビトの守護鳥とか言う割に4で別のとこいなかったか?w
バカはともかく、戦闘入る前にすでに大苦戦。
4種4体、計16体ものFOEが周囲にわらわらw
イワオロさん自身も周り見てて視界に入ると全FOEがいっせいに反応。
おまけにイワオロさんが反応すると倒したFOEが即座に復活する。
幸い、視界にさえ入らなければ戦闘中は同種のFOEしか反応しない。
結局、アサシンよろしく丁寧に1体ずつFOE倒してイワオロさんへの道を確保。
これでやっと戦える…

その戦闘だけど…酷かった。
サンダーウイングは全体大ダメージはまぁいつもの事として、麻痺やめろ。
そしてそれ以上にウインドブレスがキツい。
ダメージはたいした事ないけど回避低下とスタンがうざすぎる。
で、たいていその直後にフェザースピアーが飛んできて壊滅すると…
結局、回避低下喰らうとすぐにアイテムで打ち消して無理矢理撃破。
1回は全滅、2回目で倒せるかと思ったらウインドブレス乱発されて封殺されたせいで3度目で撃破。

かなり過程に問題あるけど勝利は勝利。
ついにシンジュクへ到達、磁軸発見して今度はグラズヘイムへ。
何にもないなここw
ただっ広い広場でスイッチと端末あってボスいるだけ、FOEもいない。
開発が力尽きたのか、MAPが手抜き気味…
で、ボスがギムレーか…さて、どう出ることやら。

零新作発表きたー

http://www.gamespark.jp/article/2014/04/22/48011.html

が、それ自体はともかくマルチメディア化にすごい不安が…
特に映画とハリウッドが…
ともあれこれでWiiU買うの確定か。
いつ出るのかはわからないけど、時間かけてもいいからいいものを作ってほしいとこ。
ぶっちゃけ、現状のWiiUは魅力ある環境とは言いがたいし。
マリカスマブラでどこまで持ち直せることやら…

また空いたなぁ…いつもの事だけど。

・新世界樹の迷宮
道中で…というか主にアンコウのせいで地獄見ながら何とか3階層ボス、コロトラングルに到達。
なお、結局アンコウ対策にフリーズガードLv5まであげるハメになった。
最大HP250弱時点で一撃70オーバーの3~5回くらいの全体ランダム攻撃とか雑魚の攻撃じゃないだろ。
まぁ、ガード使っても一人1回だけだから集中したらどのみちヤバいが。

で、コロトラングル戦。
うん、どのみちフリーズガードあげてなかったら話にならなかったなこれはw
ブレスで全体に170とか出してきやがるw
だから死ぬっつの…
他にもランダム4回攻撃+睡眠も氷属性だったりとフリーズガード必須の戦いだった。
ちなみに2回全滅。1回目はともかく、2回目は予想外だった…
いきなりラクーナがテイルコイルで全縛り喰らって直後に上記の睡眠攻撃飛んできてPT壊滅w
恐ろしくあっさり負けた…
フリーズガードぶんのTPをどれだけ確保できるかで明暗がはっきりわかる戦いだった。
ついで、運良く王のグリモアゲット。
もっとも使う機会があるかは怪しいけど…

過程はともあれ次の階層へ…の前に磁軸見つけてグラズヘイムへ移動。
面倒だった前回のシャッターとは打って変わって特に面倒もなくボスへ到達。
さて、今回は何回死ぬ事やらw
また少し空いたか…まぁ某クソイベントのせいだけど…

・新世界樹の迷宮
それでも進めてはいたんですでにグラズヘイム第二エリア越えて第三階層進行中。

まずはグラズヘイム第二エリア。
ぶっちゃけ敵はそこまで強くなかった。
巡回してるFOEの蜂も一応初見で倒せたし。
ボスの女王蜂もまぁ何とか…一度全滅したけど。
4のホロウと同じノリで何度も仲間呼ぶのかと思って挑んだら使い捨てだった…
で、消耗しすぎてボス引っ張り出したところで燃え尽きたと。
攻撃そのものはそこまで激しい訳でもなかったんで2戦目で拍子抜けするくらい楽勝。

むしろ大事なのはその後。
ようやくMIKEと話せて色々とストーリー把握。
グラズヘイムの意味やらは伏せておくとして、もうフォレストセルの名前出てくるのか…
つか、シリーズやってる身の上としては物騒な事言われたな。
7つの世界樹全てにフォレストセルいるとか…
4の蟲はそれを世界樹ごと枯らすのが狙いだったんかな…?
実際はエラい事になってた訳だがw

で次の磁軸探すために次の第3階層へ。
敵が一気に強くなったような…今度は蟻の群。
グラズヘイムは蜂でこっちには蟻か…
FOEはもちろん雑魚さえ強いけど、ボス格の敵が増えてるような。
その中ボス格の女王蟻はなんとか撃破。
お約束で1度全滅したけど…
挑むのに躊躇するとだめだなあれは…周囲が蟻だらけになる。
なんで迷いなく突っ込んで卵産む前に戦闘に入って真っ向勝負。
ギリギリながら何とか2度目で倒せた。

なんかボスやFOEはもちろん、雑魚の攻撃でも一撃で前衛が半分近く吹っ飛ばされる。
正直かなりキツい…毎回全力全開で速攻狙い。
時間かけるともれなく死ねる。
ついに雑魚戦で全滅きたしな…ないわ…

プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
当面はこのブログのみの予定
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 ジョーカー]
[07/17 ジョーカー]
[05/25 ジョーカー]
[03/29 ジョーカー]
[02/26 Mugu]
最新トラックバック
アクセスカウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]