その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。
きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
・スパロボUX
13話途中まで。何かどんどん敵が消えていくような…
まだ第1部だってのに…まぁお約束で生きてるんだろうが…
10話:三国志主役3人組登場。劉備が強いわ…
が、ある意味それ以上に強い孔明先生。
指揮官能力で自軍ターン攻撃力+10%ってなんだw
ともあれあっさりキバと決着…?少なくとも死んだっぽいんだけど…
小物臭すごいとはいえ、わずか2話でさよならはないと思いたいが…
ついで、クリア後にフェイHDが参入。まだカタコトだけど。
しかしなんでまたあんなとこにいたんだか…
眠り姫とか言われてたけどSKL知らないから原作でどうだったのかわからん。
あ、チャムもここで登場。ダンバイン原作後だからかすでに地上で一人なのか。
11話:マイク(in飛影)がエイーダ(inダンクーガ)に惚れてるのか…
で、00のジンクス部隊とオーラバトラーの三つ巴。
ここに限らないけど今回やけに三つ巴戦闘が多い気する。
経験値泥棒がいっぱいだな…
なお元祖経験値泥棒の飛影再び、海魔になってマイクの見せ場。
当たり前ながら強いこと…
あとここで主人公がオルフェスに乗り換え。
リチャードは退場か、後々で死ぬのか…
12話:前話でオーラロードが拓いてあっさりバイストンウェルへ。
そしてこれまたあっさりサコミズ王と決戦。
城に単身生身で突っ込んで無双する海動…w
こっちはまだなんともいえない状況っぽいし、さすがに死んでないだろうなぁ…
13話:こっからファフナーかな。常に漂う悲壮感がもうね…
で、普通になじんでるなシン君w
というか種死時代よりかっこよくなってまぁ…
すっかりファフナー勢の頼れる先輩状態。
その一方で開幕から飛ばしてる翔子…原作があれだしなぁ…
かなーり展開速いけど、後半ダレないんだろうか心配。
そして隠し要素が複雑すぎてとれる気しないのも心配。
つーか、ハザード…おまえどんだけいろんなとこで出張ってんだ。
一刻も早く死ねと。ここまでわかりきってるクズを当分ボコれないのは…w
13話途中まで。何かどんどん敵が消えていくような…
まだ第1部だってのに…まぁお約束で生きてるんだろうが…
10話:三国志主役3人組登場。劉備が強いわ…
が、ある意味それ以上に強い孔明先生。
指揮官能力で自軍ターン攻撃力+10%ってなんだw
ともあれあっさりキバと決着…?少なくとも死んだっぽいんだけど…
小物臭すごいとはいえ、わずか2話でさよならはないと思いたいが…
ついで、クリア後にフェイHDが参入。まだカタコトだけど。
しかしなんでまたあんなとこにいたんだか…
眠り姫とか言われてたけどSKL知らないから原作でどうだったのかわからん。
あ、チャムもここで登場。ダンバイン原作後だからかすでに地上で一人なのか。
11話:マイク(in飛影)がエイーダ(inダンクーガ)に惚れてるのか…
で、00のジンクス部隊とオーラバトラーの三つ巴。
ここに限らないけど今回やけに三つ巴戦闘が多い気する。
経験値泥棒がいっぱいだな…
なお元祖経験値泥棒の飛影再び、海魔になってマイクの見せ場。
当たり前ながら強いこと…
あとここで主人公がオルフェスに乗り換え。
リチャードは退場か、後々で死ぬのか…
12話:前話でオーラロードが拓いてあっさりバイストンウェルへ。
そしてこれまたあっさりサコミズ王と決戦。
城に単身生身で突っ込んで無双する海動…w
こっちはまだなんともいえない状況っぽいし、さすがに死んでないだろうなぁ…
13話:こっからファフナーかな。常に漂う悲壮感がもうね…
で、普通になじんでるなシン君w
というか種死時代よりかっこよくなってまぁ…
すっかりファフナー勢の頼れる先輩状態。
その一方で開幕から飛ばしてる翔子…原作があれだしなぁ…
かなーり展開速いけど、後半ダレないんだろうか心配。
そして隠し要素が複雑すぎてとれる気しないのも心配。
つーか、ハザード…おまえどんだけいろんなとこで出張ってんだ。
一刻も早く死ねと。ここまでわかりきってるクズを当分ボコれないのは…w
PR
・スパロボUX
ちまちまと9話まで。
4話:原作通り、早くもマスターテリオン登場。
生身でデモベをボコったりはしなかったけどリベルレギスで圧倒的な強さを見せ付ける。
はずだったんだけど、みんなのトラウマ飛影乱入w
一方的にマスターテリオンをフルボッコ。うん、これは相手が悪いw
ともあれ主人公やグラハムが敵にいるのはなんとも違和感。
5話:ようやく主人公が自軍に参加。
スケルトンもまたずいぶんかっこよくなったもんだ。
そして成長したもんだ…HP4万オーバーかこいつが…
6話:ガンダム三国志登場。やっぱギャグだろこれw
一応、分類は人間らしいけど…ちなみにSSサイズで等身大。
ガンダムの着ぐるみ扱いされてたが、戦力としてはそこそこ使えた。
同時にラインバレルもNPCながら登場。やっぱかっこいいなこれ。
そして森次さんの暴力怖すぎ…
7話:とりあえず分岐はCBの方へ。
オーライザーとデュナメスきたけど、オーライザーが微妙…
なにしろ射程が短い…ぶっちゃけデュナメスの方が使いやすいような。
vsの影響かBGMが落ち着かない…w
あ、あとR-ダイガンも登場。こっちは普通に使えた。
8話:マクロスFがゲストで登場。さすが揃いも揃って避けて当てる。
しかしバジュラが湧きすぎて面倒すぎる…同じのばっかで芸もないし。
宇宙怪獣といいこういうのはどうにも面白味に欠けるなぁ…
9話:マジンカイザー登場。そこらの敵よりよほどガラが悪いw
なんでこの島だけ世紀末なんだよ28年程度で変わりすぎだろw
ここで初めてPU組んでる敵が登場。同時に自軍も解禁。
この手の編成が面倒なんだよな毎回…
今のところ特に苦戦らしい苦戦もなくサクサクと。
4話のマスターテリオンをデモベ単体で落とせなくて不安だけど…
機体がいろいろいすぎてスキルパーツや改造はほとんど手をつけてない状態。
強化する機体ある程度絞りたいけど、まだどれが何やら…
ちまちまと9話まで。
4話:原作通り、早くもマスターテリオン登場。
生身でデモベをボコったりはしなかったけどリベルレギスで圧倒的な強さを見せ付ける。
はずだったんだけど、みんなのトラウマ飛影乱入w
一方的にマスターテリオンをフルボッコ。うん、これは相手が悪いw
ともあれ主人公やグラハムが敵にいるのはなんとも違和感。
5話:ようやく主人公が自軍に参加。
スケルトンもまたずいぶんかっこよくなったもんだ。
そして成長したもんだ…HP4万オーバーかこいつが…
6話:ガンダム三国志登場。やっぱギャグだろこれw
一応、分類は人間らしいけど…ちなみにSSサイズで等身大。
ガンダムの着ぐるみ扱いされてたが、戦力としてはそこそこ使えた。
同時にラインバレルもNPCながら登場。やっぱかっこいいなこれ。
そして森次さんの暴力怖すぎ…
7話:とりあえず分岐はCBの方へ。
オーライザーとデュナメスきたけど、オーライザーが微妙…
なにしろ射程が短い…ぶっちゃけデュナメスの方が使いやすいような。
vsの影響かBGMが落ち着かない…w
あ、あとR-ダイガンも登場。こっちは普通に使えた。
8話:マクロスFがゲストで登場。さすが揃いも揃って避けて当てる。
しかしバジュラが湧きすぎて面倒すぎる…同じのばっかで芸もないし。
宇宙怪獣といいこういうのはどうにも面白味に欠けるなぁ…
9話:マジンカイザー登場。そこらの敵よりよほどガラが悪いw
なんでこの島だけ世紀末なんだよ28年程度で変わりすぎだろw
ここで初めてPU組んでる敵が登場。同時に自軍も解禁。
この手の編成が面倒なんだよな毎回…
今のところ特に苦戦らしい苦戦もなくサクサクと。
4話のマスターテリオンをデモベ単体で落とせなくて不安だけど…
機体がいろいろいすぎてスキルパーツや改造はほとんど手をつけてない状態。
強化する機体ある程度絞りたいけど、まだどれが何やら…
・新世界樹の迷宮
そんな訳でセルは無理w
いや、まだやりようはいくらでもあるんだけど心が折れた…
開幕のネクローシスでラクーナ死んで直後のエクスプロウドで全滅とか笑うしかないw
そのうちリベンジ開始するかもしれないけど、今回は一旦終了。
倒したところで何がある訳でもないからねぇ…
という訳で次の積みゲー崩しはこちら。
・スパロボUX
ちなみにZは初代以外完全スルーしてます、はい。
参戦タイトル多すぎる上に微妙ってのもあるんだけど、Zシリーズは世界観が苦手。
こうすればどんなタイトルでも適当に参加させられるよね的なとってつけた便利設定が…
それもあって評判もよかったこっちをプレイ。
まーこっちもこっちで参戦タイトルかなりカオスだが…
ジャケットがどっかのコラ画像にしか見えんw
まぁ、かるーく流れをダイジェストに。
OP:竜宮島で当たり前のようにいるカガリとアレックス、シンとルナマリア。
すげー…種死のMSはフェストゥム討伐のためにあったのかw
デスティニーのアロンダイトがスフィンクス型に命中22%とか何かのギャグかと思ったが…
あとはいきなり登場の仕事人ロボ。あれはアウトだろw
1話:開幕はヒーローマン。ちょっと意外。
アーニー君、ジンと協力してゴキブリ退治。
2話:開幕にグラハムが仲間か…ものすごい違和感。
トライパニッシャーが球体じゃなくてビームなのが違和感。
vsの都合、スサノオのアレのイメージが強い。
かわりに敵にタマがいたw
まさかいきなりクリ待ちのロード祭になるとは思わなかったが…
ついで、リチャードは全外国人に謝れw
3話:九郎君、やっぱり誘拐犯扱いかw
ドクターウェストは相変わらずキジルシ。
敵の増援で加藤機関も登場。
いきなりボスクラス3機はちょっと想定外。
とりあえず今回はここまで。
なお、wikiはどうしようか考え中。
何せ隠し要素多いから見ないでやるとボロボロになる予感しかしないw
できればグリリバ仲間にしたいが、条件さっぱりわからん…
そんな訳でセルは無理w
いや、まだやりようはいくらでもあるんだけど心が折れた…
開幕のネクローシスでラクーナ死んで直後のエクスプロウドで全滅とか笑うしかないw
そのうちリベンジ開始するかもしれないけど、今回は一旦終了。
倒したところで何がある訳でもないからねぇ…
という訳で次の積みゲー崩しはこちら。
・スパロボUX
ちなみにZは初代以外完全スルーしてます、はい。
参戦タイトル多すぎる上に微妙ってのもあるんだけど、Zシリーズは世界観が苦手。
こうすればどんなタイトルでも適当に参加させられるよね的なとってつけた便利設定が…
それもあって評判もよかったこっちをプレイ。
まーこっちもこっちで参戦タイトルかなりカオスだが…
ジャケットがどっかのコラ画像にしか見えんw
まぁ、かるーく流れをダイジェストに。
OP:竜宮島で当たり前のようにいるカガリとアレックス、シンとルナマリア。
すげー…種死のMSはフェストゥム討伐のためにあったのかw
デスティニーのアロンダイトがスフィンクス型に命中22%とか何かのギャグかと思ったが…
あとはいきなり登場の仕事人ロボ。あれはアウトだろw
1話:開幕はヒーローマン。ちょっと意外。
アーニー君、ジンと協力してゴキブリ退治。
2話:開幕にグラハムが仲間か…ものすごい違和感。
トライパニッシャーが球体じゃなくてビームなのが違和感。
vsの都合、スサノオのアレのイメージが強い。
かわりに敵にタマがいたw
まさかいきなりクリ待ちのロード祭になるとは思わなかったが…
ついで、リチャードは全外国人に謝れw
3話:九郎君、やっぱり誘拐犯扱いかw
ドクターウェストは相変わらずキジルシ。
敵の増援で加藤機関も登場。
いきなりボスクラス3機はちょっと想定外。
とりあえず今回はここまで。
なお、wikiはどうしようか考え中。
何せ隠し要素多いから見ないでやるとボロボロになる予感しかしないw
できればグリリバ仲間にしたいが、条件さっぱりわからん…
・新世界樹の迷宮
無事に3竜は全滅、FOEも殲滅して残すは真のフォレストセルのみ。
なんだけど、ここからが長くなりそう。
なにしろ尋常じゃなく強い。
対処間違えると何喰らってもほぼ全滅確定っつーパズルボス。
調査ついでに何度か挑んで当然の如く壊滅w
つか、10ターン生きてた事が数える程度しかない…
結局3度目の休養でスキル振りなおし。
セル対策だけを進めて準備中。
もくろみ通りにいけばいいけど、どうなる事やら…
とりあえずレベル上げとボスドロップ集めが面倒すぎる。
そろそろ終わらせたいんだけどなぁ…
無事に3竜は全滅、FOEも殲滅して残すは真のフォレストセルのみ。
なんだけど、ここからが長くなりそう。
なにしろ尋常じゃなく強い。
対処間違えると何喰らってもほぼ全滅確定っつーパズルボス。
調査ついでに何度か挑んで当然の如く壊滅w
つか、10ターン生きてた事が数える程度しかない…
結局3度目の休養でスキル振りなおし。
セル対策だけを進めて準備中。
もくろみ通りにいけばいいけど、どうなる事やら…
とりあえずレベル上げとボスドロップ集めが面倒すぎる。
そろそろ終わらせたいんだけどなぁ…
・新世界樹の迷宮
前回の続き、MIKEのおかげで6階層へいけるように…
と思ったら微妙に違った。
『セルの元へいけるように』が正解。
つまり6階層丸ごとパスw
地獄を進んでいく覚悟決めてたのにものすごい拍子抜け。
いやまぁ流れというか話のテンポ考えればいい判断だと思うけど。
盛り上がって後はセルと決着つけるだけってなってから6階層進むのに何週間とかかりましたじゃ様にならないし。
いやホントにそのくらいかかるから…
ともあれ、MIKEのイカサマで一気にラスボス、フォレストセルへ。
まず開幕自動発動でヴィズルから託されたアンプル使用。
セルのHPが一気に赤くw
これまた拍子抜けするくらいあっさり撃破。
もちろんそれで終わる訳もなく復活。ですよねー。
が、同時にイベントでシララが登場。
その身を犠牲にPT超強化。
HP完治のセルと今度こそ最終決戦。
専用の新規(正確には復活)BGMきてテンションMAX、負ける気は全くしない。
なお、当然のようにhageたw
完全に負ける気のしない処刑用BGM→こっちが処刑されたの流れ。
シララの超強化でPTの攻撃力は異常(MAX定量分析+MAX火炎で6800とか出る)に高い。
が、相手の攻撃も鬼畜。
殺られる前に殺るしかないかなこれは…
という訳でいつも通り行動パターンをメモっておいていざリベンジ。
何とか勝利。
世界樹のゲームコンセプト的にはストーリーモードは微妙だけど、展開そのものは面白かったかな。
世界樹の王以降は一気に進んでダレる暇なくテンションあがりっぱなしでラスボスだし。
今までだとどうしても道中長すぎるからその間にテンション下がる。
こっちの方がいい…とは言いにくいけど、こういうのがあってもいいんじゃないかな。
グリモアとかシステム周りは改善の余地もあるような気がするけど…
ともあれ、無事にED…では、平和はここまでかな。
前回の続き、MIKEのおかげで6階層へいけるように…
と思ったら微妙に違った。
『セルの元へいけるように』が正解。
つまり6階層丸ごとパスw
地獄を進んでいく覚悟決めてたのにものすごい拍子抜け。
いやまぁ流れというか話のテンポ考えればいい判断だと思うけど。
盛り上がって後はセルと決着つけるだけってなってから6階層進むのに何週間とかかりましたじゃ様にならないし。
いやホントにそのくらいかかるから…
ともあれ、MIKEのイカサマで一気にラスボス、フォレストセルへ。
まず開幕自動発動でヴィズルから託されたアンプル使用。
セルのHPが一気に赤くw
これまた拍子抜けするくらいあっさり撃破。
もちろんそれで終わる訳もなく復活。ですよねー。
が、同時にイベントでシララが登場。
その身を犠牲にPT超強化。
HP完治のセルと今度こそ最終決戦。
専用の新規(正確には復活)BGMきてテンションMAX、負ける気は全くしない。
なお、当然のようにhageたw
完全に負ける気のしない処刑用BGM→こっちが処刑されたの流れ。
シララの超強化でPTの攻撃力は異常(MAX定量分析+MAX火炎で6800とか出る)に高い。
が、相手の攻撃も鬼畜。
殺られる前に殺るしかないかなこれは…
という訳でいつも通り行動パターンをメモっておいていざリベンジ。
何とか勝利。
世界樹のゲームコンセプト的にはストーリーモードは微妙だけど、展開そのものは面白かったかな。
世界樹の王以降は一気に進んでダレる暇なくテンションあがりっぱなしでラスボスだし。
今までだとどうしても道中長すぎるからその間にテンション下がる。
こっちの方がいい…とは言いにくいけど、こういうのがあってもいいんじゃないかな。
グリモアとかシステム周りは改善の余地もあるような気がするけど…
ともあれ、無事にED…では、平和はここまでかな。