その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。
きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
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夏コミに参加されている方々、お疲れさまです。
節度を持って自他共に対しお気遣いをお願いいたします。
で、まぁ夏コミネタ。
・東方神霊廟
久方ぶりの東方新作。
速攻プレイなんだけど…うーむ…
正直、東方信者入ってる自覚はあるんだけど、ちょっとキツいかなぁ…
キャラや曲はいいんだけど、システム的にキツい。
特に痛いのが以下の2点。
・神霊:根本的なとこが…何しろ回収しにくい。
かなり近寄らないと吸えない上、画面上部に行っても吸えないと。
そのくせ倒した敵のいた位置からほとんど離れずにその場に留まって時間で消える。
つまり、倒した敵がいたとこ(大概画面上部)につっこんで行かないと回収できない。
おかげで事故が多い事…
目の前に新しく出てきた敵から撃たれてアボン
とか
回収して急いで戻るのに倒した敵が撃った弾が残ってて身投げしたり
とか…
最悪、無視ればいいんだけどボムやエクステンドも神霊なんで無視る訳にもいかない。
何度もボムを使ってボム神霊回収とか謎な事やるハメに…
せめてアイテムみたいに落ちてきてくれれば…
・見づらい:前々から言われてはいた事だけど、今回は特に画面が見づらい。
ステージ4ボスの通常弾幕とか嫌がらせの領域入ってる気がする…背景に溶け込みすぎ。
そうでなくても画面が敵、自機、自機の弾、アイテム、敵の弾、神霊とごちゃごちゃするのに…
おまけに早苗さんでやってるけど、フルパワーになるとオプションが一回り大きくなって輪郭が半透明に。
これのせいで目前の弾がものすごく見づらい。
この2点のせいでものすごいやってて疲れる。
両方とも事故死に直結するし、そうでなくても見づらくて目を酷使するし。
おかげでまだノーコンクリアならず…というか2回ステージ6までノーコンで行ってコンテニューしてクリア。
後は全部事故ってタイトルに戻ってを繰り返しただけ…アホかと…
画面に弾が一桁だってのに死ぬとか萎えるって。
妖精大戦争もそうだったけど、EXクリアできる気しないなこれは…
とはいえEXクリアせずに放り出すのも負けた気するし、妖精大戦争引っ張りだすか…
一応紅から星までは全部EXクリアしてるんだけど…
節度を持って自他共に対しお気遣いをお願いいたします。
で、まぁ夏コミネタ。
・東方神霊廟
久方ぶりの東方新作。
速攻プレイなんだけど…うーむ…
正直、東方信者入ってる自覚はあるんだけど、ちょっとキツいかなぁ…
キャラや曲はいいんだけど、システム的にキツい。
特に痛いのが以下の2点。
・神霊:根本的なとこが…何しろ回収しにくい。
かなり近寄らないと吸えない上、画面上部に行っても吸えないと。
そのくせ倒した敵のいた位置からほとんど離れずにその場に留まって時間で消える。
つまり、倒した敵がいたとこ(大概画面上部)につっこんで行かないと回収できない。
おかげで事故が多い事…
目の前に新しく出てきた敵から撃たれてアボン
とか
回収して急いで戻るのに倒した敵が撃った弾が残ってて身投げしたり
とか…
最悪、無視ればいいんだけどボムやエクステンドも神霊なんで無視る訳にもいかない。
何度もボムを使ってボム神霊回収とか謎な事やるハメに…
せめてアイテムみたいに落ちてきてくれれば…
・見づらい:前々から言われてはいた事だけど、今回は特に画面が見づらい。
ステージ4ボスの通常弾幕とか嫌がらせの領域入ってる気がする…背景に溶け込みすぎ。
そうでなくても画面が敵、自機、自機の弾、アイテム、敵の弾、神霊とごちゃごちゃするのに…
おまけに早苗さんでやってるけど、フルパワーになるとオプションが一回り大きくなって輪郭が半透明に。
これのせいで目前の弾がものすごく見づらい。
この2点のせいでものすごいやってて疲れる。
両方とも事故死に直結するし、そうでなくても見づらくて目を酷使するし。
おかげでまだノーコンクリアならず…というか2回ステージ6までノーコンで行ってコンテニューしてクリア。
後は全部事故ってタイトルに戻ってを繰り返しただけ…アホかと…
画面に弾が一桁だってのに死ぬとか萎えるって。
妖精大戦争もそうだったけど、EXクリアできる気しないなこれは…
とはいえEXクリアせずに放り出すのも負けた気するし、妖精大戦争引っ張りだすか…
一応紅から星までは全部EXクリアしてるんだけど…
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