忍者ブログ
その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・モンハン4
とりあえず村星5の中盤(たぶん)まで。
拠点も最後っぽいし、ウィルスの猛威もなかなかのものがあるんで村ラストはここかな…?
で、ここにきてジンオウガやレウス、懐かしきガルルガやらが登場。
さすがにこの辺になるときつい。
当然のように新モーションはあるけど見事にそればっか当たるw
後は地形のせいか…聞こえよく言えば独特な地形のエリアなんで当たり外れが激しい。
崖ばっかで段差さえないとかどう考えても不利すぎる。
特にてめぇだよレウス崖の向こうからブレス連打すんなw

武器の使用状況は端的にはタイトル通り…
クソ仕様にだいぶげんなりきてるんで弓投げようか真剣に考えてるけど、アーチャーの意地で使ってはいる。
もっとも初見というか初遭遇モンスは弓で、それ以降は片手で…が大半だけど。
何しろ弓はエリアというか地形やモンスの影響が大きすぎる。
平面じゃないとエイムに時間かかりすぎてろくに撃てないし、
ガンガン間合い詰めてくるモンス相手だと全然ダメ稼げない。
どっちも今に始まった事じゃないんだけど、
前者はタイトルのテーマで平面なんかほぼなし。
後者はエイム遅くなったのとクリ距離が遠くなった影響で今までよりさらに厳しくなった。
※撃つのが遅くなった+クリ距離から外れるのが前までより早いの二重苦
おかげでジンオウガ戦が大真面目にリアル狂竜ウィルス感染状態。
どんどん突っ込まれるわ、連続踏み付けでコロリン強制→ため解除されるわ、
地形がクソでエイムまともにできないわで最悪だった。
おまけに帯電状態だと疲れもしないから逃げてもジリ貧だし。

逆に片手は今回完全にフィーバータイム。
クエ発生時点での適正装備でも村のゴア・マガラが5分針で角頭尻尾翼破壊で捕獲完了。
今まで届かなくてやりにくかったレウスとかもジャンプor昇竜斬りでだいぶ楽になった。
ただ片手も弓とは真逆の意味で地形の影響が大きい。
段差があるとこだと無双できるけどないと途端に旧作の劣化になるw
※全体的に攻撃や回避の繋ぎが遅くなった
なんで樹海みたいな平面のところだと分が悪い。
そういう場合は逆に弓の出番。樹海でドスイーオスとかクエ投げたくなるが…

ついで、集会場の方も少し進んでるけどHR3になると途端に敵がヤケに固い。
初エリアで採掘とかやったとはいえ、レウスに30分針とか。
まだやっていけるレベルではあるけど先が不安にはなるなぁ…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
当面はこのブログのみの予定
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 ジョーカー]
[07/17 ジョーカー]
[05/25 ジョーカー]
[03/29 ジョーカー]
[02/26 Mugu]
最新トラックバック
アクセスカウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]