忍者ブログ
その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・モンハン4
誇張抜きの必死になってHR7へ到達。
緊急はふざけんなと言いたくなった…攻撃力高すぎだろあの化け物。
倒した時に緊張で手がヤバかったw
で、同時に村の方も最後の追加クエかな?
なんというか、すごい面子が並んだな…w
古龍×2、アカム、ラージャンか…何だろう、アカムだけものすごい安心感w
ちなみに集会場の方は…
上記のに加えてジョーさん、金銀それぞれ単体、ふざけた大連続や同時クエが大量に。
正直こっちはソロでクリアできる気がしないw

とりあえず愛しの覇弓作るためにアカムへ。
各々の動き知ってるし一番というか群を抜いて倒しやすいというのもあるけど。
結果、やっぱり楽勝w
村の方が15分針、集会場でも20分針で片付いた。
新モーション当然あるし、怒り時の速度上昇が前より上がってるけど、基本は以前のと同じ。
つまり見てから避けられるw
が、突進だけは予想外だった…3Gにいなかったモン同士で何やってたんだよw
それでもわかってれば特に苦労もなく避けられて倒せるんだけどここでお約束の問題…宝玉出せやw
まだ3、4匹程度だから出なくても文句言う程じゃないとはいえ、お預け状態が続くのはキツいw
もっとも覇弓は溜め3が相変わらずのアレなんで装填数アップつく装備作らないと話にならないけど…

上位のゴアマガラにフルボッコにされたのもあって防具を新調。
というかずっと下位防具のままは無理ありすぎた。
怒り狂竜状態のブレスで体力150から瀕死になったからなぁ…さすがに無理すぎた。
とりあえずドーベルとアロイSを組み合わせてスタミナ急速回復、拡散強化、龍属性強化+1の出来上がり。
ついでに龍耐性自体も高いと完全にゴアマガラ対策w
※龍属性のマガラ弓は拡散
防御力も跳ね上がったのもあってだいぶ楽になった。
まー…怒りのアカムの突進喰らったら150から9割9分とんだけどさすがに相手が悪いw
ただこれは極端にしてもさすがに最高難易度クラスになると被ダメがデカい。
次の防具も考えておくべきか。
それ以前に剣士の方は何作ればいいのやら…どれも今ひとつピンとこない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 ゴア・マガラには龍耐性なのか(メモメモ) まぁ、関連の作成は
まだ先だけど。金も素材も足りない(日記にも書いてますが)
 とりあえず、仕事の休みの前日には寝てなければ確実に立ち上げ
ます(ぽつり)
ジョーカー 2013/09/28(Sat)03:10:32 編集
Re:無題
うん、旬を逃して見事に触れる余地がないw
まぁ機を見てまた追々進めていきますか
【2013/10/01 05:18】
プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
当面はこのブログのみの予定
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 ジョーカー]
[07/17 ジョーカー]
[05/25 ジョーカー]
[03/29 ジョーカー]
[02/26 Mugu]
最新トラックバック
アクセスカウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]