その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。
きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
・モンハン4
とりあえずテオはいったん諦め…6匹狩っても宝玉出やしない。
そんな訳で残ってたクシャ、ラージャンも撃破。
クシャは異常に残る竜巻ブレスをミスって直撃もらったら150から即死したw
村クエのクシャで…
とはいえ、危ないのはそれくらいで地形さえどうにかなれば思ったよりは弱かった。
ラージャンに至っては輪をかけて楽だったかな…
せいぜい振り向きデンプシーに引っかからないように気をつけるくらい。
怒りブレスはクソだけど、モーション見てれば一応避けられるし。
まぁ実際は直撃より身投げの方が遥かに多いけど。
以降は上腕甲のために延々とサブクエ回しやったり、
狂竜化するブラキやジンオウ亜種とタイマンやったり、
食材や素材交換クエを埋めようとグラビに発狂したり。
なんで原石運びでサブクエがドスイーオスの頭破壊なのにグラビが沸いてくんだよw
発見で睨まれて割って、縦ビームで狙撃されて割って、突進で割ってとさんざんだった。
そうこうしてる間に装備もそれなりに整ったし、いい加減挑むか…とそらし続けてたモノを見る。
ラスト緊急『千の剣』
某アンリミテッドブレイドワークスを思い出すw
ともあれこれが地獄の幕開けだった…
とりあえずテオはいったん諦め…6匹狩っても宝玉出やしない。
そんな訳で残ってたクシャ、ラージャンも撃破。
クシャは異常に残る竜巻ブレスをミスって直撃もらったら150から即死したw
村クエのクシャで…
とはいえ、危ないのはそれくらいで地形さえどうにかなれば思ったよりは弱かった。
ラージャンに至っては輪をかけて楽だったかな…
せいぜい振り向きデンプシーに引っかからないように気をつけるくらい。
怒りブレスはクソだけど、モーション見てれば一応避けられるし。
まぁ実際は直撃より身投げの方が遥かに多いけど。
以降は上腕甲のために延々とサブクエ回しやったり、
狂竜化するブラキやジンオウ亜種とタイマンやったり、
食材や素材交換クエを埋めようとグラビに発狂したり。
なんで原石運びでサブクエがドスイーオスの頭破壊なのにグラビが沸いてくんだよw
発見で睨まれて割って、縦ビームで狙撃されて割って、突進で割ってとさんざんだった。
そうこうしてる間に装備もそれなりに整ったし、いい加減挑むか…とそらし続けてたモノを見る。
ラスト緊急『千の剣』
某アンリミテッドブレイドワークスを思い出すw
ともあれこれが地獄の幕開けだった…
そんな訳でターゲットはダラ・アマデュラ。
PVで出てた山に巻きつく超巨大な蛇竜。
規格外すぎて初見は呆然としたわw
装備は覇弓に通常弾強化、龍属性強化+2、装填数増加と前のめり。
どっからどう見ても体力バカ高いだろうし火力優先の方が…と。
この考えが後の後悔の始まりな訳だけど…
動きとかはある意味ストーリー以上のネタバレだし流れだけ。
結果から先に。
超絶苦戦した末の辛勝。
辛勝どころかただの運勝ちか。
次に過程。
実に10回以上3乙した。
最後に勝ったのだって残り時間50秒で死んでくれただけで倒した気が全くしない。
ここまで惨敗したのはいつ以来だか。
とりあえず二度とやらないと深く心に誓ったわ…マジでないわこれ。
最後に数多の死因。
死ねよクソメテオ…割と大真面目にモンハンじゃなくてパチスロか何かやってる気分だった。
当たったらそのまま起きハメで死ぬ、これだけならまだわかる。
というか今までさんざんその手のやってるし当たらなければどうという事はないですむ話。
根本的な問題は無視もいいとこだけど一応解決策ではある。
問題は常時攻撃されっぱなしな事。
つまりこっちが弓撃つ瞬間にたまたま攻撃重なってたらほぼ死亡。
さすがに攻撃判定発生前に予兆はあるけど撃った瞬間に予兆見えてると直後に回避やっても間に合わなかった。
結局ひたすらタイミング重ならない事を祈りながら撃つだけ。
なんだこのクソゲーは…
余談、HR解放した直後はHR58だった。
同時に狂った世界が見えた気した…ソロ無理だろあいつら…w
PR
この記事にコメントする