忍者ブログ
その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな訳で初情報から2年待ったモンハン4もついに24時間を切ったわけで。
ただこのままでいいのか…と3Gに心残りがない訳でもなく。
さすがに勲章コンプを今からやるのは不可能として、せめてできる事は何かないかな…という事で。

・モンスターハンター3G
思い返すに、イベクエ四天王(ランディーブ、獄門、ママトトス、ジョジョブラキ)どれもソロクリアしてないな…と気付く。
全部は無理(特にママトトス)とはいえ、一つくらいはと一番楽なランディーブにチャレンジ。
どうせまともにプレイするのは最後だろうとレア素材ケチるなんて全く考えず。

まずは下準備。
武器は鉄板の鳳凰。記念祭なのにアーチャーが弓手放す訳にはいかんw
防具は上から順にリオソウルZキャップ、ジンオウX、ナルガX、ナルガX、エスカドラXと大盤振る舞い。
これだけでジンオウ天玉やナルガ天鱗、滅鱗、瑠璃色の龍神玉を使ってる。
リオソウルZ以外全部なかったから無理はないんだけど…
ともあれ、これに聴覚保護+2スロ3のお守りに珠詰めて完成。
スキルは耳栓、属性強化、回避性能+1、回避距離と無難な仕上がり。
集中ないのは溜め2が主力なんでなしでもごまかしきくかなと判断。

で、戦闘開始…数ヶ月ぶりなのに操作がほぼ違和感なくいくあたり染み込んでる。
ただ馴染みすぎてて集中あるのと同じタイミングで撃ってため1でやらかす事何度かw
どこまで中毒になってんだ集中…

ともあれ結果……3乙×2w
まぁもともとたやすい相手じゃない…というかぶっ壊れて強い相手だけど。
それでもどうよという有様。
ここでふと気付く…死因がほぼ全部巻き込まれての即死級ダメージじゃね?
ラギ亜の帯電突進や拡散ブレスは攻撃範囲クソ広い。
で、チャチャンバ狙った攻撃がこっちにこぼれてくると。
ここまでくれば結論は簡単。
元々自分の前夜祭というか、決着をつけるのにやろうと思った事。
チャチャンバの手を借りる事自体が間違っていた。
という訳でオトモ置いていって完全ガチタイマンでいざ勝負。

再び結果……0乙で捕獲。
残り時間17分53秒、報酬は特にめぼしいものもなく…
消費したのは回復薬G7つ、秘薬7つ、元気ドリンコ7つ(エリチェンのたびにゲージMAXでも飲んでた)。
後は落とし穴1つに捕獲時のシビレ罠と麻酔玉2つ。
基本喰らったら秘薬飲んで即完治。ちんたら回復してる暇はないw
つまりラギ亜から攻撃喰らったのは10回って意味でw
ガンナーでこれは多すぎる気もする…まぁブランクという事で。
端数1つは落とし穴にはめてる時にアイルーが爆弾持って突っ込んできやがったせいで…
もちろんカスダメだけど、かすり傷が原因で死亡の恐れがあったんでわざわざ回復と。

結局得たものは自己満足以外見事にないけど、その自己満足が最大級なんで良し。
ようやく誰に頼る事もなく倒せた…
これで心置きなく4へ旅立てる…かな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 とりあえず、金と銀をそれぞれヒャッハー。
爆破属性は4ではやはりなくなってるんだろう
かとも思いつつ……。
 操作感覚は1年ぐらいあけたら流石に怪しそう。
数ヶ月ではまだまだ身体が覚えてましたよw
ジョーカー 2013/09/13(Fri)11:47:17 編集
Re:無題
爆破属性があるのかはともかく、ブラキの名前はあったらしいです
もっとも予測変換の域なので過去作にいたから今回のにも名前だけは…という可能性もありますが

今回も弓メインは間違いないとして、チャージアックスにちょっと惹かれててますます手と素材が足りなくなる予感
【2013/09/13 12:43】
プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
当面はこのブログのみの予定
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 ジョーカー]
[07/17 ジョーカー]
[05/25 ジョーカー]
[03/29 ジョーカー]
[02/26 Mugu]
最新トラックバック
アクセスカウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]