忍者ブログ
その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
[792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・魔装機神Ⅲ
無事に最終話クリア。いやー…面倒だった。
ワラワラといるガッツォー+の群を丁寧に倒していくのがえらい手間なこと。
で、一応最後くらいは隠しておくか…






もう少しラストを説明しておくと…
ラスボスはセウラント。ついでに空中要塞はキガがオーガイン計画の出力装置を盗んだせいで起動してる。
それもあってライコウたちアドバーザリー部隊が仲間になってる。
………三人だけw

で、最終話の方に戻ると…
開幕にあきれるほどいたガッツォー+だけど、全部は倒す必要なし。
というか倒せない…毎ターン1機ずつ自爆してガッツォーΣがその都度強化されていく。
………らしい。偵察ないしステータスがわからん…
おまけにポゼッションは使用禁止。

で、そのガッツォーΣの主要ステータスは以下。
どれほどの差があるのかわからないけど、ガッツォー+を7機喰われた状態。
HP119000、装甲3600
武装
グランドウェーブ:周囲1~3のMAP兵器、威力7699
ウルティウムドミネーター:射程1~6、威力10587
のみ、ちなみにどっちの武装も消費は一切なしの手抜き仕様w
全員がセウラントに会話イベントあって発生させると気力が+5。

ぶっちゃけ大した強さじゃないんで適当にやって終わるだろうと遊びまくり。
ニコがリコと隣接して魂の合体技を正面から叩き込んだら実に71385出したw
ポゼッションしてんじゃないんだからさ…
背後からやってたら10万超えたんじゃ…

で、何事もなく楽勝……と、余裕こいてたらまだ終わってなかったw
ガッツォーΣとガッツォー+4機が再び登場w
おまけにさっきまでのより強化されてるし。
+はウルティウムクラッシャーの威力が8512と3割くらい上がってる。
Σに至ってはHPが倍以上の242930、ウルティウムドミネーターの威力が13660ともはや異次元w
ちなみにフル改造、気力+50のジノさんが防御してても即死したw
が、こっちもポゼッション解禁。終わったw

ルート自体はこれで終わりなんだけど、中途半端感が酷い。
ネタバレ全開ながら、ほとんど何も決着ついてない。
もしくは適当に放り出しただけ。
ロヨラは途中でこれで少しは動きにくくなるだろとか言われてそれっきり姿一切見せない。
ドーソンはようやく死んだけどゲオードとバッシュは普通に存命。
社長のとこ行くとか言っててまだまだやる気だし。
バゴニアやラングランの敵らしいのは一切姿見せないし。
バゴニア新撰組とか一度も遭遇しないまま終わった…
エランやシュウ様も共通パートのとこで一度会っただけでそれっきり。
偽エルシーネのフォーランもいきなり出なくなって終わり。
逆にセウラントは途中から出てきて以降ずっと出っ放しでそのままラスボス。
ピレイル(だっけ?)に至っては調査中にたまたま遭遇してそのまま倒して死亡。
ウーフやバシュリエはヤンロンポゼッション以来姿見せず。
ヨーテンナイは姿形一切なし。

分岐があってラスボスやストーリー変化する以上多少はやむなしだとは思うけど、
ここまで排他するならいっそEXみたいに完全に独立させた方がよかったような。
何度も合流してるのに分岐中に他のとこで起きてた事が一切なかった事になってるのは不自然すぎる。
プレイヤーどころかキャラクターの視点からでも明らかに敵残ってるのにセウラントの空中要塞落としただけで満足しすぎ。
もうちょっとシナリオどうにかならんかったんだろうか…
個人的にはテュッティが今更恋愛話やるのも違和感あるし。
まして相手がいきなり出てきたヅボルバとか…
今までそういう話の候補さえいなかったからなんだろうけど、そのままやらなくてもよかったんじゃ…と思う。

余談、セウラントのキャラ自体は嫌いじゃない。
ゼツの弟子だけあってキチガイ妄想爺だがw
声優の人、喉痛めたんじゃないのかあの裏声は…

余談その2、引継ぎ額は499999(上限)だった。
全滅プレイは一切してないでこれ…最終話だけでいくら稼いだんだってくらい稼いだからなぁ…
※ガッツォー+1機以外全部幸運がけで倒してる

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 勿論、クソバランスです(ぉ とりあえず4が
出ても評価待ちになるしかない現実が(涙)
 続編では初めから魔装機神は全機ポゼッション
で行くだろうけど、ますます酷い事になりそう。

 まぁ、分嵯がある以上は避けられないとはいえ
1ではどのルートでも決着はつけてたしなぁ。
それ考えると半端すぎる事この上ないですね(汗)
ジョーカー 2013/09/03(Tue)10:49:58 編集
Re:無題
まぁ無理はないですな…今回のクソバランスは酷すぎる
難しさより理不尽さが先にきますからねぇ…
高低差や配置で難易度高いならまだ納得しようもあるんですが
Ⅱでサイバスター無双されすぎてキレて敵が無双するようになったとしか思えないw

第二次OGのゼゼーナンみたく、気付いたら終わってたでもいいので今回のは今回で終わらせて欲しかったですね
中途半端がすぎると言うのもあるけど、続編で釣る気なのが見えすぎて…
Ⅳはますますどのルートの続きだよになる予感しかしないw
【2013/09/06 12:33】
プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
当面はこのブログのみの予定
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 ジョーカー]
[07/17 ジョーカー]
[05/25 ジョーカー]
[03/29 ジョーカー]
[02/26 Mugu]
最新トラックバック
アクセスカウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]