忍者ブログ
その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・バルドスカイゼロ
そんなこんなでケイルート終了。
数日前には終わってたけど書く気力というかその気が起きなかった…

こっちは咲良ルートに輪をかけて胸糞悪くなるお話w
基本、ケイとエドの過去話がメイン。
というか、身内だけでほぼ固まってるんで敵らしい組織がほぼ出てこないのがちょっと物足りない。
ケイとエドは同じ傭兵育成学校の出身で代は違うけどどっちも成績上位。
こういうと普通だけど、実際は『工場』で優れた人材を『ロットごとに生産』して『出荷』される『商品』。
もちろん方針であって先生や当人たちは普通にまともな人間だけど…
特に過去話のメイはキャラよかっただけにやる事がエグい…
電脳症をわずらってて手足がろくに動かせずに寝たきり。
※電脳症:バルドスカイで初登場?一言で言えばAIと相性良すぎて電脳空間で自分を保てなくなる
ガキのエドが技術者ボコって義手義足の技術を奪ってくるも戻ってくるとメイがいない。
かわりにベッドの周りにやたらとある保管容器。
………メイは見た目とスペックは優秀だったので電脳症で死ぬ前に器官ごとにバラバラに解体されて個別に買い手がついてましたとさ…
ちなみにそれの販売やらされたのは助けようとしてたエド。

ともあれ、ケイルートはエドとケイ、それとケイの双子の弟のクロード。
実質この3人しか動かない。
序盤はルパルテール社も動くけど、クロードが離反すると同時に実質退場。
ラスボスもとってつけたようなウィルスで大量殺戮に走ろうとしたクロードだし。
各キャラの設定はともかく、シナリオライター同じ人なのか?と疑いたくなるくらい微妙だった…
おまけに選択肢もなし、確認できたBADEDはラスボス戦でタイムオーバー。

シナリオはともかく、話自体は一気に進んだというか解明した感はあった。
エドの過去ははっきりしたし、バルドルマシンもまた存在確認。
統合軍ないからトランキはさすがにこないと思うが代わりがヴォータンだろうし。
ただある意味肝心のエドの記憶がない理由は不明。
余談気味だけどクロードが発狂してたのもエドと同じ処置を受けた影響。
おそらく同じ人物というか組織の仕業。
と言ってもそれが誰かがわからないんだけど…

余談、こっちは甲中尉は影も形も見えなかった。
余談その2、後々でメイが敵で出てきそうな予感。

ケイルートをクリアすると…というか、咲良ルートと両方クリアするとフランルート解禁。
2人とは比べ物にならないくらい長い…そして敵が強い。
終わりは見えてきてる気するんだけど、ここまで徹底的に謎な敵と戦うのは逆に新鮮。
どういう決着になるのかさっぱりすぎるが、これはこれで面白い。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
当面はこのブログのみの予定
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 ジョーカー]
[07/17 ジョーカー]
[05/25 ジョーカー]
[03/29 ジョーカー]
[02/26 Mugu]
最新トラックバック
アクセスカウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]