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その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
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気付けばまた2週間以上放置してた。
大真面目に仕事が忙しくて(+クソ上司にブチキレてて)余裕なさすぎ。

・バルドスカイゼロ
そんな訳で当然というかずいぶん前にフランルートもクリア。
他2人より遥かに長かった…2倍近かったんじゃなかろうか。
が、内容が相応かと言うと微妙なところ。
話自体は面白いし熱い展開もそれなり。
甲の扱いはアレすぎるが…さすがにあれはない。
ただ、その見せ方というかゲームのシナリオにする段でものすごく増長なような。
もう少し綺麗にまとめられなかったのかな…と。

そういうゲームとしてはともかく、話そのものは楽しめた。
中佐やドミトリー少佐はむしろお気に入り。
おかげで最後がちょっと切ない…

スコール面々は賛否両論らしいけど、個人的にはこういうのもありじゃないのかなと。
というかどこでそこまで酷評されてるのか今ひとつわからない。
品のなさすぎる会話や仕事(=殺し)に対するスタンスとか…?
別段違和感は感じなかったが…むしろフランのガキっぽさの方が鬱陶しく感じたくらい。
指揮官モードならいいんだけど、平常のはどうもあわなかった。
あ、ただうすら寒いギャグは苦手だったか。
シゼルいじりとか悪ノリの典型というか…ブラックユーモアはいいのに普通のユーモアはダメとか…

ここまではシナリオ面、こっからある意味一番大事な戦闘面。
そしてここが一番ダメだった…
まず根本的に難易度が低い。特にボスが弱すぎる。
ラスボスのヴォータンより取り巻きのムニンフギンの群の方がよっぽど厄介。
最強の敵の門倉中尉含めて敵全部適当に間合い詰めてフルコン叩き込んで…で簡単に沈むし。
おまけに多彩な武器使いこなすのが醍醐味なのに武装が激減。
スカイの半分ないんじゃないかこれ…

そして3Dになって武装使わずにジャンプできるようになったけどその意味が全くない。
滞空時間短すぎるし、敵の攻撃ちゃんと上にくるしで結局従来どおり地走りばっかり。
結局3Dになった結果、移動に邪魔なだけの段差や砲台が高いとこに設置されて面倒になっただけ。
やれる事は増えたのかもだけどやる意味のある事が増えてない。

あとは好みの問題だけど、シュミクラムのデザインが…w
トランキや19みたいな重厚さが全然なくてどうも薄っぺらい。
ヴォータンとか素で何これと思ったし。

この調子で2出るんだよな…
予告みたいの今回ないし、話もフランルートまでだと半端。
どう見ても分割する予定なかったのを強引に分割したようにしか見えない…
未完成で出すくらいなら延期して欲しかったなぁ…
マテブレといいだいぶ終わった感がしてきてるんだけど大丈夫なんだろうか。


余談気味に今後のゲーム購入予定、主に自分へのネタ振りに。
あくまで現時点、気が向いたり目を引くのが出たら増えるかも。
・ゼルダ 神トラ2
・ガンダムEXvs FB(もはや暗号だなw)
・バルドスカイゼロ2
・羊飼いの大図書館FD
思い当たるとこだとこれだけか…ゲームも買わなくなったなぁ…

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