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その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
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・プロジェクトクロスゾーン
現在9話まで。
ここでようやく大神さんとさくら登場。
曲もちゃんとタイトルの通りで一安心。
3以降知らないとはいえ、大神さんいつの間に総司令にまでなったんだw
最後の記憶では中尉の隊長だったのに…
無粋なツッコミではあるけど、他の面々を一切話に出さないのは違和感あるなぁ…
なんかしら出られない説明欲しい気はする。

ついでに敵の殺女さんも登場。よりによって獣の数字かい技。
でもこれ、逆言えばサタンは出ないって事か…?
前情報で出てた敵しか出ないってのはないと思いたいんだけど…
原作でもそうだけど、この人出てくると話重くなるなぁ…
正直サタンの方が話スムーズだったような…他のタイトルの敵も基本勧善懲悪なノリなのに。

こっからはゲーム的な方。
早々に敵が結構固くなってきて下手うつと雑魚も一撃じゃ倒せない。
もっともここで言う下手は加減間違えると…って意味じゃなくて技のつなぎが甘いと…って意味。
何せキャラが多いし状況にもよるしで全然安定しない。
なお、現時点だとさくら大戦組×2が一番使いにくい。
状況によっては単発で出しただけでコンボ途切れるんだもんなぁ…
他のキャラでサポートしないと途切れるとか結構きつい。
後はVF組やSF組みたいな現実的な連中、やはり分が悪いか…w
どっちも何せリーチが短いんでこぼしたり浮いた相手に届かなかったりが結構多い。
威力はそれなりにあるんだけど、硬い敵はこぼすとシールド復活するんで繋ぎ易さの方が優先かな、少なくとも今は。
その面で言えばそりゃGE組の喰らう剣やら戦ヴァル組の銃乱射とは範囲負けるわなw

コマンド要素を抜きにしてもスパロボ的な感覚はもう完全に消えたw
何せ回避が事実上ないし、用途多彩なゲージも全キャラ共通だから使いどころ間違えると即死する。
※ゲージ消費:必殺技100% 反撃20% 防御20% 完全防御60% スキル使用さまざま 最大値150%

というかボスが行動する時にゲージ100%以上あるとMAP兵器撃ってくるのがキツい。
スパロボ同様MAP兵器には対応できないからなぁ…確実にダメージもらう。
そしてかなり痛いからまともに喰らってると身が持たない。
何より、複数同時回復のスキルは現時点存在しない…で、単体回復でも消費30%と結構重い。
なんで適度に反撃させてゲージ100%でターン渡さないように調整してる現状。
通常攻撃も相応に痛いがMAP兵器もらうよりはマシだw

このペースでクリアまともにできるんだろうか…結構しんどくなりそうな予感。
余談、ハーケンたちのまともな出番まだー?
余談その2、さくらのジト目は相変わらずでした…さくらさんいつまでたっても嫉妬深いw

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無題
 サクラ大戦は3を半端にしかやった事ないけど。
某やる夫作品のせいで無駄に知識はあるぞー。
4の最後で支配人を受け継いでるので、そのため
のはず(苦笑)
 1のラストがとんでも展開なのは当時は続編
なんて考えてなかったんだろうなぁ……本当に。
ジョーカー 2012/10/14(Sun)11:32:35 編集
プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
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