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その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
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・プロジェクトクロスゾーン
いや、ホントにそんな感じ…
現在21話まで、そろそろいろんな意味でキツくなってきた。
とりあえず見渡す限りのゾンビ祭りは疲れた…
ネメシスにタイラントにザベルにウーズにゾンビ(魔界村3色)に以下略と多すぎ。
ご丁寧にステージは洋館、さらにタイトルはザ・ハウス・オブ・ザ・デッド。
色々混ぜすぎだろw
ちなみに初期配置の自軍キャラはクリス&ジルと毒島w
徹頭徹尾ゾンビだなここはw
もっともターン制限あり、味方人数減少、救出対象ありと中身はかなりシビアだったが…
それでも何とかクリアして次のステージを軽く進めて覗いてみた。
やっぱり時間制限と救出対象あり、ただし面子は当然ながら敵味方ともに違った。
なんかリームシアン(シャイニングフォース・イクサ)と殺女(サクラ大戦)とヴァジュラ(アラガミ)とザコが30匹くらい見えたわw
ボスクラス3人(?)のHPは平均9万、ザコのHPも1万オーバーがほとんど…
パタン(←3DS閉じた)

少なくともSLGとして見た場合、あまり高評価は出しにくいかなぁ…
何せ行動順と射程、移動力の壁が厚すぎてユニットが使いやすいにくいがはっきりしすぎる。
まぁフォローできない訳じゃないんだけど、ダメージ調整とかしにくいし手順調整も然り。
待機って概念がないからなぁ…育てたいキャラが最速でまだ削れてないとかだと丸々1ターン見送りになるし。
正直スパロボとは違う意味で戦闘を楽しむゲームか。
フルクリティカル狙ったりサポート使いまくってフルボッコにしたり、何よりドットの動きが変態すぎるw

あとは溢れんばかりの敵の数…1話で40体オーバーがだいぶデフォになってきた。
複数攻撃前提なんだろうけど、さすがに一撃じゃ倒せないしなぁ…
結局1体ずつ丁寧に倒していって、複数攻撃で削って反撃で倒して…をやるしかないのか。
反面、ザコが増えてゲージ稼ぎやすくなったからか、ボスは楽になってきた感があるかな。
感覚麻痺ってきたのかも知れないがw

ついでに肝心(?)のストーリーも今のところ微妙の一言。
何せいろんな世界や時間を飛び回ってるけど、行きたいところにいけないせいで行き当たりばったりすぎる。
できれば一つにまとまった世界でいろいろやって欲しいんだよなぁ…
平行世界とか世界間移動とかは設定作るのに便利すぎて興が削がれる。
いや、それでスパロボZみたいに全部くっつければいいよね的にやられても困るがw

何にしてもラストまではいきたいところ…道のり遠いな。

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元みにまむほわいとが~でん管理人
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奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
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