忍者ブログ
その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・プロジェクトクロスゾーン
27話真っ最中。
タイトル通り、全力でスパロボになってるw
VAVA(ロックマンX)、シゾー(というかプレリュード、さくら大戦3)、ファントム(ムゲフロ)とロボットばっか。
あ、おまけにココ☆タピオカ(スペースチャンネル)もいたか。
もっとも配置は最悪だけど…VAVA勢が思い切り初期出撃位置にかぶってるし。
26話もそうだったけど、ここまでくるとボスクラスの敵のHPが平均10万。
まぁ、シゾーは10万余裕で超えてるが…そんななかでVAVA&ライドアーマーだけ6万弱とやけに低い。
さっさとつぶすかと倒したらライドアーマーだけで本人無事かよw
FAZZやデンドロやら一度落ちても大丈夫って能力、敵が持ってるとすげー厄介…
むしろアーマー壊した瞬間に行動されて範囲攻撃されて事態が悪化したw
ついでに当然のようにHP10万オーバー…発想が甘かった。

ちなみに敵数も40オーバー当たり前。
むしろ初期配置見て30程度だったら『あ、くるな』とはっきりわかる。
増援くる前に敵倒してるからたぶん50超えてるのがデフォな予感。
さすがに1体ずつとかやってらんないんで範囲攻撃万歳状態。
ゲージたまる→できるだけ巻き込む位置で範囲攻撃→各個撃破しながらゲージ回収。
を繰り返す感じ。もっともそれで調子に乗ってると袋叩きにされるがw

肝心のストーリーだけど、少しは面白み出てきた…か?
ただやっぱり敵と話がまとまりなさすぎる気はする。
今やってるのも結局スケィス追いかけて行く先々でいろんな連中とばったり出くわして…ばっかだし。
敵が全部一枚岩は困るけど、バラバラすぎるのもまた考え物。
ついでにインターミッション的なので他のシーンがほとんど出ないのもちょっと痛い。
ジェダとかそろそろ存在忘れるぞw
あとはそろそろ目新しさというか変化が欲しいところか…
未だに発売前情報の範疇からほとんど出てないし。
ここまでくるとむしろラスボス以外に未公開だった敵いるのかと疑いが…w
3社混在はいいけど、風呂敷広すぎた感があるなぁ…広く浅くが度を越えた。

・第二次スパロボOG
いやもちろんまだ出てないけどね。
とりあえずグラキエース(とファービュラリス)の画像きたー。
ラキの全身絵はD時代含めてもはじめてかな…?攻略本とかでも顔アイコンしかなかった気がする。
つか和服で素足だったのか…またえらくお綺麗になって。
また仲間になるんかなぁ…それでリムと2択になっても困るが。
余談、何やらDLCあるとかWiiUでも出るとか不穏な噂がちらほら…
まぁ出たら出たで別にいいが…それが原因で劣化したとかなければ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
当面はこのブログのみの予定
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 ジョーカー]
[07/17 ジョーカー]
[05/25 ジョーカー]
[03/29 ジョーカー]
[02/26 Mugu]
最新トラックバック
アクセスカウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]