その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。
きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
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そんな訳で積みゲーじゃないけど次にプレイはこちら。
・ペルソナQ
いや、ペルソナ3、4やってて世界樹シリーズやっててこれやらない理由はない。
とりあえず主人公は3、難易度はチキンにノーマルw
初見リスキーはさすがに終わってるんで回避…
難易度紹介のとこに悟りを開きたい求道者向けとかあったんだぞあれw
ちなみにリスキーだと…
・全体の難易度が高い(攻撃力とかの補正?)
・主人公が死んだら全滅扱い
・途中で難易度変更不可(ハード以下はいつでも変更可能)
特に2番目がキツい。ぽんぽん死ぬんだからさ…
で、開始ながらまだ最初のダンジョンさえ終わらない…
初ダンジョンは『不思議の国のアナタ』
戦闘システムはペルソナが近い感じかな。
弱点をつくと時々相手がダウンしてそのターン行動不能に。
同時に自分がブースト状態になって次のターン最速行動+スキルコストなし。
ただしブースト状態で攻撃喰らうとブースト解除される。
普段遅い方がいいのかな…とも思うけど、一部の敵は殺られる前に殺る感じなんでなんとも。
現時点のPTメンバーは主人公(アニメ版に沿って結城 理)、ガキさん、天田、善&玲、ゆかり。
後衛が突ばっかなのが気になるけど…まぁ半分趣味。
原作でガキさんがアレだったから心行くまで使いたかったし。
と思ったら現時点でのMVPが天田な不思議。
1階はまぁチュートリアルもいいとなんでサクっとクリア。
2階から敵が強くなってMAPも相当広く。
特にスレイブアニマルの攻撃力がヤバい。理が一撃で残りHP一桁になった。
が、こいつ光に弱い。で、味方で唯一ハマを使えるのが天田。
ほぼ確実に一撃でしとめてくれるんでマジ助かった。
これと毎回ガチ戦闘やってたら身が持たない。
ついでに恒例のレアシャドウの手が出たけど、殺されるかと思ったw
一撃で理のHP半分くらい消えたぞ…
先が思いやられつつも何とか3階へ。
3階は…カブトムシがおかしいレベルに強い。
しかもパワスポのああっと!(※)から出てくるし。
※世界樹の迷宮において採集ポイントで運悪くモンスターを引いた時のメッセージ
ちなみに今作ではご丁寧にPTメンバーからランダムでボイスつき
一撃でガキさん以外は一桁か、後衛が喰らったら即死もありえるレベル。
おまけに2回行動で耐久力も他の雑魚の数倍。
さらにPTメンバーの都合弱点の氷がつきにくい。
初見でああっと!から引いてマジ全滅するかと思った…
ちなみに天田のハマが偶然効いてくれて何とか助かったw
※カブトムシの光耐性は耐、つまり通常より効きにくい
他にもバランサーのコンセントレイト全体魔法とかに怯えながらも必死で突破。
最後のパズルにちょっと手間取ったが…
とりあえずここまで。
戦闘としては敵HPが総じて高いんで魔法やスキル連打しないと話にならない。
でもサブペルソナの仕様のおかげでSPそこまで枯れる事はないかな。
※サブペルソナにもHPSP補正あるが、戦闘中のみ適応される
つまりサブペルソナによる増加分以内しか使わなければ本来のHPSPは消耗しない
それでも1ターンで戦闘終わる事はまずないからFOEの動きあわせがちょっと厄介。
後は世界樹に比べて探索中がとにかく親切。
視界の中にFOEや抜け道や宝箱入ったら必ず教えてくれるし、
ナビいるからか、アイテム多くなったら戦闘終了後に教えてくれる。
他にも探索中の隣接マスは自動でMAPに壁が表示されてるし。
アイコンも整理されてるしUIはかなり進化してる感じ。
ただ、反面戦闘はちょっとテンポ遅いような…演出のスキップないのかな…
なお現状の戦力。
PTメンバーは全員Lv10、装備は現時点最高。
サブペルソナは以下。
理:ヴァルキリー、カブトムシ対策に氷属性欲しかった
ガキさん:モコイ、ヘイトイーターとボディガードで守り役
天田:エンプーサ、偶然だけど現状ブフ命w
ゆかり:アルプ、マハガルのためだけど正直ペルソナのレベル上げ程度
風花:オベロン、なんでもよかったw
4階で終わりっぽいしそろそろボスかな…
初hageになりそうだけど…
ベルベットルームのBGMが相変わらずなのは安心だけど…
やっぱりイゴールいないのは寂しいなぁ…
・ペルソナQ
いや、ペルソナ3、4やってて世界樹シリーズやっててこれやらない理由はない。
とりあえず主人公は3、難易度はチキンにノーマルw
初見リスキーはさすがに終わってるんで回避…
難易度紹介のとこに悟りを開きたい求道者向けとかあったんだぞあれw
ちなみにリスキーだと…
・全体の難易度が高い(攻撃力とかの補正?)
・主人公が死んだら全滅扱い
・途中で難易度変更不可(ハード以下はいつでも変更可能)
特に2番目がキツい。ぽんぽん死ぬんだからさ…
で、開始ながらまだ最初のダンジョンさえ終わらない…
初ダンジョンは『不思議の国のアナタ』
戦闘システムはペルソナが近い感じかな。
弱点をつくと時々相手がダウンしてそのターン行動不能に。
同時に自分がブースト状態になって次のターン最速行動+スキルコストなし。
ただしブースト状態で攻撃喰らうとブースト解除される。
普段遅い方がいいのかな…とも思うけど、一部の敵は殺られる前に殺る感じなんでなんとも。
現時点のPTメンバーは主人公(アニメ版に沿って結城 理)、ガキさん、天田、善&玲、ゆかり。
後衛が突ばっかなのが気になるけど…まぁ半分趣味。
原作でガキさんがアレだったから心行くまで使いたかったし。
と思ったら現時点でのMVPが天田な不思議。
1階はまぁチュートリアルもいいとなんでサクっとクリア。
2階から敵が強くなってMAPも相当広く。
特にスレイブアニマルの攻撃力がヤバい。理が一撃で残りHP一桁になった。
が、こいつ光に弱い。で、味方で唯一ハマを使えるのが天田。
ほぼ確実に一撃でしとめてくれるんでマジ助かった。
これと毎回ガチ戦闘やってたら身が持たない。
ついでに恒例のレアシャドウの手が出たけど、殺されるかと思ったw
一撃で理のHP半分くらい消えたぞ…
先が思いやられつつも何とか3階へ。
3階は…カブトムシがおかしいレベルに強い。
しかもパワスポのああっと!(※)から出てくるし。
※世界樹の迷宮において採集ポイントで運悪くモンスターを引いた時のメッセージ
ちなみに今作ではご丁寧にPTメンバーからランダムでボイスつき
一撃でガキさん以外は一桁か、後衛が喰らったら即死もありえるレベル。
おまけに2回行動で耐久力も他の雑魚の数倍。
さらにPTメンバーの都合弱点の氷がつきにくい。
初見でああっと!から引いてマジ全滅するかと思った…
ちなみに天田のハマが偶然効いてくれて何とか助かったw
※カブトムシの光耐性は耐、つまり通常より効きにくい
他にもバランサーのコンセントレイト全体魔法とかに怯えながらも必死で突破。
最後のパズルにちょっと手間取ったが…
とりあえずここまで。
戦闘としては敵HPが総じて高いんで魔法やスキル連打しないと話にならない。
でもサブペルソナの仕様のおかげでSPそこまで枯れる事はないかな。
※サブペルソナにもHPSP補正あるが、戦闘中のみ適応される
つまりサブペルソナによる増加分以内しか使わなければ本来のHPSPは消耗しない
それでも1ターンで戦闘終わる事はまずないからFOEの動きあわせがちょっと厄介。
後は世界樹に比べて探索中がとにかく親切。
視界の中にFOEや抜け道や宝箱入ったら必ず教えてくれるし、
ナビいるからか、アイテム多くなったら戦闘終了後に教えてくれる。
他にも探索中の隣接マスは自動でMAPに壁が表示されてるし。
アイコンも整理されてるしUIはかなり進化してる感じ。
ただ、反面戦闘はちょっとテンポ遅いような…演出のスキップないのかな…
なお現状の戦力。
PTメンバーは全員Lv10、装備は現時点最高。
サブペルソナは以下。
理:ヴァルキリー、カブトムシ対策に氷属性欲しかった
ガキさん:モコイ、ヘイトイーターとボディガードで守り役
天田:エンプーサ、偶然だけど現状ブフ命w
ゆかり:アルプ、マハガルのためだけど正直ペルソナのレベル上げ程度
風花:オベロン、なんでもよかったw
4階で終わりっぽいしそろそろボスかな…
初hageになりそうだけど…
ベルベットルームのBGMが相変わらずなのは安心だけど…
やっぱりイゴールいないのは寂しいなぁ…
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