忍者ブログ
その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
[850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ペルソナQ
無事とは言いがたいながらも第4ダンジョンクリア。
漢の褌の股下何回くぐったやらw
4階はホント面倒だった…
四聖それぞれの4つのエリアに分かれてるのはいいんだけど、それぞれ意外と入り組んでる。
おまけにFOEも多いし…普通に手間取った。

ボスは壮絶にネタバレくるんで後回し。
先にライバルのクソ人形とのバトル。
結果だけ言えばようやく撃破。マジきつかった。
ちなみに第4ダンジョンのボスより後。
結局、ある程度減らしたら魔縛りしてそのまま回復する暇与えず一気に撃破。
あーだこーだ考えながら作ったアリス愛してるw

余談、メガテンシリーズ恒例、俺の嫁状態なアリス作り。
今回はスキル引継ぎが制限あるんで必然的にある程度絞られる事に。
悩んだ末に結局スキルは以下。
・死んでくれる?(いろんな意味で外せない)
・メギドラ(最終的には外したい)
・サロメの口づけ(単体を高確率全縛り、かかれば強い)
・催眠の魔方陣(永眠してくれる?)
・束縛の手(縛り率アップ)
・不浄の手(状態異常率アップ)
両手が穢れてます、はいw
特殊合体のせいで引き継げるスキルの数限られてるのがキツい…
後々余裕できたら完全版作り直して嫁にしょうかと考え中。

さて、ここからはネタバレなので一応伏せ。






第4ダンジョンのボスにして最後の番人はおともだち。
これだけだと訳わからないけど、正確には玲のシャドウを抱いてたウサギのぬいぐるみが飲み込んだもの。
ちなみにウサギと言ってもかわいいものじゃなく、やっぱりキチってるw
タルカジャやラクカジャで攻防上げてからの各種攻撃は死人が出るレベルで痛い。
特に大声でダウンとられてからの攻撃は即死級。
やっとのことで倒したと思ったら食いしばりで復活までするし。
さすがに2度目の復活はなく今度こそ撃破。

で、こっから全体のネタバレ。
無粋を承知で端的にまとめていく。
・玲はすでに死んでいる
・善はクロノス(死神みたいなもん)で玲を迎えにきた
・この世界は生と死の狭間の世界
・玲の記憶を奪ったのは善
・記憶が戻るのを嫌った玲が無意識下でダンジョンや番人を作った
・各ダンジョンにあった物は生前の玲のもの。
・親の愛情も友達も玲にはなかった
・自分でもわからない感情で善が玲をこの世界に留めた

結局、玲を宥める事もできずに最終ダンジョンの時計塔出現。
最上階に捕らわれた玲を助けに行く。
もっとも、何と言ってやればいいのかわからないままだけど…

で、その時計塔。
入った直後から余裕扱いの雑魚ばっかり。
全然そんな事がないw
さすがにハマムドもアテにならない程度の成功率。
そのくせ雑魚が2回行動してチャージショット2連で後衛死亡とか。
下手に梃子摺るとそのまま全滅しかねない勢い。
それでも丁寧に進んでいくとシャラシャラと鎖の音が…
そういやお前もいたな刈り取る者…
当然、まともに相手する訳もなく全力逃走。
すでに6階まで進んだけどゴールどこなんだか…


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
当面はこのブログのみの予定
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 ジョーカー]
[07/17 ジョーカー]
[05/25 ジョーカー]
[03/29 ジョーカー]
[02/26 Mugu]
最新トラックバック
アクセスカウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]