忍者ブログ
その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・大帝国
1周終わった…いや疲れた…
機械軍団マジうぜぇ…

ともあれ、見た感じ戦略ゲーとしては相応に面白い。
少なくとも時間忘れてプレイしたの久々だし。
しかし不満点は多いなぁ…
1ターンに1回しかイベント起こせないのにキャラほぼ全員にイベントあるからいつまで経ってもイベント消化しきれない。
おまけに極一部は時間制限あるしな…(デーニッツとか)

キャラ強化は戦艦造船がほぼ全て。
レベル上がってもほとんど誤差だし指揮値が増えないから使える戦艦増やせないし。
なもんで指揮値の初期値が相当に運命を分ける。
ちなみにカテーリンは大器晩成というか、成長率がやけに高かった(1上がると8%上昇)。
が、指揮値が低すぎてほとんど意味がないと…
具体的にはイベント進めて指揮値増やしても固定の専用戦艦+大バリアで終わり。
レベル上昇で指揮値も上がって欲しかったなぁ…お気に入りのキャラで無双やるのはほぼ無理。

何より、キャラゲーなのに絡みが全然ない。
どいつもこいつも味方になるまでが異様に早い。
女王に絶対の忠誠を誓ってる騎士提督でさえ捕虜にして一回話して即味方だからな…
もうちょっと条件なり面倒なり欲しかったような。
で、その割に騎士で女王攻撃しても会話も何もない。
同様に味方のレーティアを洗脳されたマンシュタインが攻撃しても完全スルー。
でも捕虜にしたあとはあっさり洗脳とけて仲間に…
せっかくこれだけいろいろなキャラいるんだからそれぞれの繋がり欲しかった。
レーティアとセーラが一緒にいて何事も会話もなく…とか違和感すげぇ。
ついでにエロゲーらしい出番も…w

あとは…2周目特典なさすぎるだろこれ。
資金も技術も持ち越し不可、仲間も当然。
何度やっても大怪獣勝てる気しないぞこれは…
ターン制限ないから初プレイも2周目も延々防衛やって資金稼いで…ってなるからダレる…

………こう書き殴ってみると色々とアレだな。
2周目どうすっかな…ぶっちゃけダルいw
まぁユースティアとSHUFFLE(こっちもアレらしいが)あるし先にそっちか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
当面はこのブログのみの予定
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 ジョーカー]
[07/17 ジョーカー]
[05/25 ジョーカー]
[03/29 ジョーカー]
[02/26 Mugu]
最新トラックバック
アクセスカウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]