忍者ブログ
その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れないんで追加でちょこちょこ進行中。

・穢翼のユースティア
そんな訳で聖女様ルート。
といってもまだ途中なんでキャラ紹介的なのはクリア後で。
ティアのとかいろいろイベントあったが、現時点で最大のイベント…
崩落がおきヴィノレタが落ちた。文字通りに
本気でびびったわ…今回はマジで容赦ないな…
 
で、追記…ンな事やってる間にクリア。
・イレーヌルート
絵に描いたようないろいろと綺麗な聖女様。
基本的に丁寧で礼儀正しいが、淡白というか冷たい物言いする事も。
勝負事に熱くなるタイプなのか、カムイとのチェスでムキになる時も。
ただ聖女だけあって信仰心というか折れない心は間違いなく最強w
以下、ネタバレ。
そもそもイレーヌは聖女の名前であって受け継がれるもの。
今回の29代イレーヌは本名、コレット・アナスタシア。
シナリオ自体は上のが強烈なイベントすぎたんで…
お付きのラヴィリアとは共に孤児で大聖堂に拾われた関係。
ただ、イレーヌはラヴィを気に入らない時もあるのか冷たく当たる時も。
それでもお互いがお互いを大事にしてるのは間違いないのだが…

今回でだいぶ全体が見えてきたかな。
聖女の役目というか存在の無意味さには笑えさえするが…
街が浮いてるのは聖女が祈ってるかどうかは無関係。
極論、何もしなくても浮いてるし落ちる。
そして黒羽以来ずっと裏で動いてる貴族がようやく見えてきた。
よりによってあんたかよ執政公…話がややこしくなる。
神官長のナダルもなんかあるっぽいし。

ちなみに今回はグロシーンはなし。
さすがに聖堂周りでその手のシーンはなかったか。
強いて言うならラヴィが自分の羽(ラヴィは羽化病)を切り落として血塗れになってるとこか。
当然激痛だけど、イレーヌの傍にいるために羽化病をごまかすために今までに何度もやっていた。

おまけ、選択肢次第ではコレットじゃなくてラヴィの方にシナリオ切り替わる。
と言ってもラストが少しだけ変わるだけだけど。
しかしラヴィとティアは通じるものがあるな…というかぶっちゃけだいぶ被ってるような…

さて、今度こそ寝るか…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
当面はこのブログのみの予定
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 ジョーカー]
[07/17 ジョーカー]
[05/25 ジョーカー]
[03/29 ジョーカー]
[02/26 Mugu]
最新トラックバック
アクセスカウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]