その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。
きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
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・東方蒼神縁起
さんざん全滅してたけど、よーやくラスボス撃破。
かなーり運ゲーだったけど…いや、マジでないわ。
第一PT:早苗、さとり、にとり、咲夜、魔理沙、指揮官文
第二PT:霊夢、妖夢、アリス、聖、パチュリー、指揮官紅妹
なお平均レベルは73。無駄に高いな…
まずは前哨戦その1。
なんだか知らないけど、やたらメイド呼ばれる…
最初の2体のうちどっちかでメイド来ない方が珍しい。
クリア時は蛸と貝呼ばれたし。
さすがに放置できないんでメイドきたら3姉妹ほっといて撃破。
本来なら咲夜がメインアタッカーなんだけど、どうにも通りが悪い。
なんで魔理沙の魔法が一番メインだったなぁ…
一発火力はさとり様のメドローアが5000出せて一番だったけど。
実際は消費多すぎるし回復に動くことも多いしで総ダメージ量は大差なさそう。
結局半分ちょっと削ったところで第二PTと交代。
順調に妖夢パチュリーに聖が支援かけて妖夢のボム温存しながら撃破。
さすがにこっちなら苦戦はない。
ここでの全滅ケースは…
・1ターンめに早苗さんが直撃もらって壊滅
・リトスが出てくるたびにテンプテーションやってきて4人魅了されて壊滅
・こんな頻度でくるなら…と魅了対策やったらゴルゴプスがきて4人石化w(加護風あり、石化耐性ありで)
・1ターンめに蛸呼ばれてメイルシュトロームで即死祭り
etc…
次に前哨戦その2。
ぶっちゃけ一番楽…のはずなんだけど…
やたらとストーンシャワーが痛いんで警戒しながらタイミング見計らって撃破。
ここで下手すると体力消耗した状態でラストになって詰む。
全滅はさすがにないけど…
・2ターン連打ストーンシャワー→祈り→ストーンシャワーで壊滅直後に3女神戦開始w
最後に3女神戦。
これまでの経験談からあまり長時間耐えるのは不可能と理解w
火水雷地魔光斬石化と全部を全員に耐性とかは無理だし、アリスで庇うとさすがに耐性あっても落ちる。
つまり、アリスが庇う+霊夢の二重結界(魔法)でできるだけ無効化。
パチェは地相見て活性があれば沈静、そうでなければセレナで削り。
3人が抑えてる間にフルブーストした妖夢が速攻狙うという超短期決戦狙い。
いや、他は無理だろこれは…
結果、何度か壊滅しかけながら何とか撃破。
パチェの体力一桁に削られて終わったかと思ったが…
ただまぁかなり運勝ち。ボム技全然こなかったし。
全滅ケースはいっぱいありすぎるが…
・1ターンめにボイド。しのいだと思ったら速攻でまたボイド(初見でシステム理解なし)
・1ターン中に火炎冷気雷乱打
・マイナデス飛んできて半壊
何にせよ、カルドセプト前に本編終わったか…
残暑は微妙だし、気が向いた時にちまちま進める程度でいいかなぁ…
あれ、基本ミニシナリオの集まりだし。
なおプレイ時間はクリア時点で105時間だった…よくもまぁ…
さんざん全滅してたけど、よーやくラスボス撃破。
かなーり運ゲーだったけど…いや、マジでないわ。
第一PT:早苗、さとり、にとり、咲夜、魔理沙、指揮官文
第二PT:霊夢、妖夢、アリス、聖、パチュリー、指揮官紅妹
なお平均レベルは73。無駄に高いな…
まずは前哨戦その1。
なんだか知らないけど、やたらメイド呼ばれる…
最初の2体のうちどっちかでメイド来ない方が珍しい。
クリア時は蛸と貝呼ばれたし。
さすがに放置できないんでメイドきたら3姉妹ほっといて撃破。
本来なら咲夜がメインアタッカーなんだけど、どうにも通りが悪い。
なんで魔理沙の魔法が一番メインだったなぁ…
一発火力はさとり様のメドローアが5000出せて一番だったけど。
実際は消費多すぎるし回復に動くことも多いしで総ダメージ量は大差なさそう。
結局半分ちょっと削ったところで第二PTと交代。
順調に妖夢パチュリーに聖が支援かけて妖夢のボム温存しながら撃破。
さすがにこっちなら苦戦はない。
ここでの全滅ケースは…
・1ターンめに早苗さんが直撃もらって壊滅
・リトスが出てくるたびにテンプテーションやってきて4人魅了されて壊滅
・こんな頻度でくるなら…と魅了対策やったらゴルゴプスがきて4人石化w(加護風あり、石化耐性ありで)
・1ターンめに蛸呼ばれてメイルシュトロームで即死祭り
etc…
次に前哨戦その2。
ぶっちゃけ一番楽…のはずなんだけど…
やたらとストーンシャワーが痛いんで警戒しながらタイミング見計らって撃破。
ここで下手すると体力消耗した状態でラストになって詰む。
全滅はさすがにないけど…
・2ターン連打ストーンシャワー→祈り→ストーンシャワーで壊滅直後に3女神戦開始w
最後に3女神戦。
これまでの経験談からあまり長時間耐えるのは不可能と理解w
火水雷地魔光斬石化と全部を全員に耐性とかは無理だし、アリスで庇うとさすがに耐性あっても落ちる。
つまり、アリスが庇う+霊夢の二重結界(魔法)でできるだけ無効化。
パチェは地相見て活性があれば沈静、そうでなければセレナで削り。
3人が抑えてる間にフルブーストした妖夢が速攻狙うという超短期決戦狙い。
いや、他は無理だろこれは…
結果、何度か壊滅しかけながら何とか撃破。
パチェの体力一桁に削られて終わったかと思ったが…
ただまぁかなり運勝ち。ボム技全然こなかったし。
全滅ケースはいっぱいありすぎるが…
・1ターンめにボイド。しのいだと思ったら速攻でまたボイド(初見でシステム理解なし)
・1ターン中に火炎冷気雷乱打
・マイナデス飛んできて半壊
何にせよ、カルドセプト前に本編終わったか…
残暑は微妙だし、気が向いた時にちまちま進める程度でいいかなぁ…
あれ、基本ミニシナリオの集まりだし。
なおプレイ時間はクリア時点で105時間だった…よくもまぁ…
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