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その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
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・デビルサバイバー2
そんな訳で3日目のセプテントリオン登場。
結論から先に…ふざけんな…


懐かしいイスラフェルなノリ。
所謂分裂…なんだけど、説明文と実際がアレすぎるだろ…
・登場直後に分裂(合体状態は無敵、分裂中は片方は物理に弱い、片方は魔法全般に弱い)
・数回の行動後、再び合体する
・合体と言っても片方が死んでても無視して再度合体可能
・分裂後、死んでた片割れも復活
ここまではいい。問題は実際の行動。
最初は距離あった状態で分裂してるし様子見。
4回行動したら合体したのを確認。
で、合体状態で2回行動したら再び分裂。
分裂した直後に倒しやすい方を片方倒す。
その直後に残った方が合体(1回しか動いてない)、分裂待つまでの間はフルボッコ。
つまり、4回行動するまで+片方倒してから残りが行動する前に倒せって事か。
とはいえ、そんだけ無駄出した状態で勝てる訳もなく素で全滅。
ボス自体が強いのは当然なんだけど、それ以上に露骨な邪魔が多い…
地形がクソ狭い(幅2マス、基本攻撃射程1)わ、それを見越したかのような悪魔(地形、敵ユニットに移動の邪魔されない)ばっか増援で出てくるわ。
おまけに敵が結構固いからボスと隣接されるとまず手が足りない。

ついでというか何というか、妙にCPUが贔屓目な気が…
一昔前のRPGみたいに敵だけ攻撃する瞬間にターゲット指定してるような動きとか、ランダムで攻撃するのが全部ピンポイントで当たったり、こっちのは華麗にバラけて敵全部残したり(当然回復される)
とりあえず、『運がよければ』の発想は捨てた方がよさそうだ…
常に最悪の一歩上を想定してやらないと結構外す。

ま、結構駆け足できてたしフリーバトルでLvと戦力増強するか。
特に仲魔が足りてないしな…

 

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奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
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