その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。
きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
・魔装機神Ⅲ
20話まで。再び分岐と言うか分割になったけど選択肢はなし。
最初の分岐でそのまま影響受けるっぽい?
まぁどの道シュテドニアス行くつもりだったから問題はないけど。
とりあえずざっとおさらい。
16話、三つ巴の争い。
なんだけど敵がHP高すぎて普通につっこむと全部こっちにくるw
結局集中使ったガエンが突っ込んで反撃で削ってもう片方と協力して戦うような形に。
普段なら極力敵に落とさせたくないんだけど、そんな事言ってる余裕はねぇw
割とまじめにクリアに必死でその辺の稼ぎ気にしてられない状況。
とりあえず、ナグロットがP兵器で射程6とか何考えてるのか説明よこせw
ついでにゴリアテのバスターキャノンをP兵器にしたバカはどいつだw
この辺、いくらなんでもおかしいと思えよホント…
17話、少しだけお久しぶりのパチモノゼルヴォイド。
こいつ落とすのが強化パーツの条件。なんだけど4ターン目で撤退。
結局いつも通りガエン囮にして釣ってごり押し。
敵のターンの反撃で地獄見る覚悟で無理矢理落とした。
こいつに限らないけどボスの方が倒しやすい…HPがそこまで高くないおかげなんだろうけど。
でこれまたお久しぶりのサンドリーブ姉妹参戦。
出現場所遠すぎて出番全くなかったけど…
18話、色々とトラウマが入り混じった状況。
某ティアンさんとか某ラグナロクとかジンオウのガイストカッターとか…
最もマサキとかも見慣れたのか「あぁ、あれか」ですませてたな。
ともあれ問題は敵というかボス。
上でボスは倒しやすいとか言ったけどここは論外。
というかヴォルクルス教団の方々は教義に忠実すぎるw
ボスクラス2機の最大技、どっちも威力5800とかあったぞ…破壊しすぎだろ…
あ、もちろんP兵器の射程5で。だからさぁ…
ついでに頑丈さが自慢の機体はHP6万オーバーで装甲1600、HP回復20%だった。
倒せる訳ねーだろこんなもんw
19話、こっから分岐なんで戦力激減。
でも完全に一息つくステージ。
中ボスクラスの敵のみで数少ないからすごく楽。
1機あたりHP1万なかったし。ボスは27000くらいあったけどまぁそれだけ。
20話、地獄再び。
ニムバス再び登場、今回は試作機じゃなくて完成版。
ちなみにHP9600。最大武器がP兵器で射程5、威力3600くらい。
それが8機くらいいたかな?もちろん一斉に襲ってくる。
なんというか、こいつらが出てくると途端に萎えるんだが…頭おかしいだろこの強さ。
ついでにボスはパチモノゼルヴォイド×3。バカじゃねーのかと…
それでもこっちも強化してるんでガエン囮で何とかクリア。
ガエンいなかったら話になってないな今回。
余談気味に前作からのお気に入りなニコリコの比較。
全体性能
機体の基本スペックは精霊以外全く同じ。何気に精霊が高位
ニコ:格闘寄り。精神も戦闘特化で攻撃重視。姉妹同調で攻撃力20%アップ
リコ:射撃寄り、精神はサポート混じりで回避重視。姉妹同調で回避20%アップ
なぜかリコの方がSP、PNともに10ぐらい低い
武器性能
共通:威力や弾数、射程は朱蒼どちらも同じ
ニコ:格闘武器の命中が高い。天地無明剣の消費PNが10安い
リコ:射撃武器の命中が高い。ガイストカッターの消費PNが5安い
命中の差は一律で15。ちなみにガイストカッターはランクアップ武器
おまけ
ニコ:ガイストカッターで揺れて天地無明剣で揺れない
リコ:ガイストカッターで揺れず天地幽明剣で揺れる
きっぱりぶっちゃけるとニコの方が使いやすい。
キョウメイはHP高いからそもそも狙われないんで回避が強くてもあまり意味が…
後はSPとPN、精神の差が大きい。精神はまだしも他が差があるのが謎すぎる。
いや戦えない程弱いという訳じゃないけど。
ガイストカッターがP兵器だったら神武装だったんだけど、さすがにそれはなく。
……敵のはP兵器だった気がするんだけど…
20話まで。再び分岐と言うか分割になったけど選択肢はなし。
最初の分岐でそのまま影響受けるっぽい?
まぁどの道シュテドニアス行くつもりだったから問題はないけど。
とりあえずざっとおさらい。
16話、三つ巴の争い。
なんだけど敵がHP高すぎて普通につっこむと全部こっちにくるw
結局集中使ったガエンが突っ込んで反撃で削ってもう片方と協力して戦うような形に。
普段なら極力敵に落とさせたくないんだけど、そんな事言ってる余裕はねぇw
割とまじめにクリアに必死でその辺の稼ぎ気にしてられない状況。
とりあえず、ナグロットがP兵器で射程6とか何考えてるのか説明よこせw
ついでにゴリアテのバスターキャノンをP兵器にしたバカはどいつだw
この辺、いくらなんでもおかしいと思えよホント…
17話、少しだけお久しぶりのパチモノゼルヴォイド。
こいつ落とすのが強化パーツの条件。なんだけど4ターン目で撤退。
結局いつも通りガエン囮にして釣ってごり押し。
敵のターンの反撃で地獄見る覚悟で無理矢理落とした。
こいつに限らないけどボスの方が倒しやすい…HPがそこまで高くないおかげなんだろうけど。
でこれまたお久しぶりのサンドリーブ姉妹参戦。
出現場所遠すぎて出番全くなかったけど…
18話、色々とトラウマが入り混じった状況。
某ティアンさんとか某ラグナロクとかジンオウのガイストカッターとか…
最もマサキとかも見慣れたのか「あぁ、あれか」ですませてたな。
ともあれ問題は敵というかボス。
上でボスは倒しやすいとか言ったけどここは論外。
というかヴォルクルス教団の方々は教義に忠実すぎるw
ボスクラス2機の最大技、どっちも威力5800とかあったぞ…破壊しすぎだろ…
あ、もちろんP兵器の射程5で。だからさぁ…
ついでに頑丈さが自慢の機体はHP6万オーバーで装甲1600、HP回復20%だった。
倒せる訳ねーだろこんなもんw
19話、こっから分岐なんで戦力激減。
でも完全に一息つくステージ。
中ボスクラスの敵のみで数少ないからすごく楽。
1機あたりHP1万なかったし。ボスは27000くらいあったけどまぁそれだけ。
20話、地獄再び。
ニムバス再び登場、今回は試作機じゃなくて完成版。
ちなみにHP9600。最大武器がP兵器で射程5、威力3600くらい。
それが8機くらいいたかな?もちろん一斉に襲ってくる。
なんというか、こいつらが出てくると途端に萎えるんだが…頭おかしいだろこの強さ。
ついでにボスはパチモノゼルヴォイド×3。バカじゃねーのかと…
それでもこっちも強化してるんでガエン囮で何とかクリア。
ガエンいなかったら話になってないな今回。
余談気味に前作からのお気に入りなニコリコの比較。
全体性能
機体の基本スペックは精霊以外全く同じ。何気に精霊が高位
ニコ:格闘寄り。精神も戦闘特化で攻撃重視。姉妹同調で攻撃力20%アップ
リコ:射撃寄り、精神はサポート混じりで回避重視。姉妹同調で回避20%アップ
なぜかリコの方がSP、PNともに10ぐらい低い
武器性能
共通:威力や弾数、射程は朱蒼どちらも同じ
ニコ:格闘武器の命中が高い。天地無明剣の消費PNが10安い
リコ:射撃武器の命中が高い。ガイストカッターの消費PNが5安い
命中の差は一律で15。ちなみにガイストカッターはランクアップ武器
おまけ
ニコ:ガイストカッターで揺れて天地無明剣で揺れない
リコ:ガイストカッターで揺れず天地幽明剣で揺れる
きっぱりぶっちゃけるとニコの方が使いやすい。
キョウメイはHP高いからそもそも狙われないんで回避が強くてもあまり意味が…
後はSPとPN、精神の差が大きい。精神はまだしも他が差があるのが謎すぎる。
いや戦えない程弱いという訳じゃないけど。
ガイストカッターがP兵器だったら神武装だったんだけど、さすがにそれはなく。
……敵のはP兵器だった気がするんだけど…
PR
この記事にコメントする
無題
こちらはバゴニアを……まぁ、進めてないんですが(ぉ スキル
は幻影一筋で逝きましょう(ぉ 今回はガエンが使いやすいらしい
ので、前回の影の薄さはある意味解消(ぉぃ
まぁ、FやF完のあれを考えれば今回はまだ簡単なのか……な?
気合がなければ人にあらずな事になりかけそうな気もしますが。
は幻影一筋で逝きましょう(ぉ 今回はガエンが使いやすいらしい
ので、前回の影の薄さはある意味解消(ぉぃ
まぁ、FやF完のあれを考えれば今回はまだ簡単なのか……な?
気合がなければ人にあらずな事になりかけそうな気もしますが。
Re:無題
中盤までは非常にお世話になったけど、最近は消してますね>幻影
根本的に狙われないのがほとんどなのでそのぶん火力を…と
ソルガディだけHP一切強化してないのでほとんどのタゲがガエンに向かっていくw
同じ理由でゴーレム召喚も無改造。HP上げて狙われにくくなるのも本末転倒ですし
FやF完より難易度高い気はしますけど、難易度の方向性が違うような…
今回のは難しいというより性能差が大きすぎて理不尽さがひしひしと
ちなみに気合はなくてもなんとでもなりますよ
というより気合今までで通算何回使ったかな…というくらい
基本、気力制限のない(+ランクアップある)武装をメインに改造してるからだとは思いますが
※ガッデスのカタラクト、ザムジードのツインフラクチャー、ニコリコのウィングショットetc
揃って弾切れ早いですけどその頃には気力たまってるだろうと楽観視
そうなればカッシーニやガイストカッター使えるようになりますから案外戦えます
ニコリコはちょっとP兵器が不便になりますが…ブレイドは強化する価値はあんまない…
根本的に狙われないのがほとんどなのでそのぶん火力を…と
ソルガディだけHP一切強化してないのでほとんどのタゲがガエンに向かっていくw
同じ理由でゴーレム召喚も無改造。HP上げて狙われにくくなるのも本末転倒ですし
FやF完より難易度高い気はしますけど、難易度の方向性が違うような…
今回のは難しいというより性能差が大きすぎて理不尽さがひしひしと
ちなみに気合はなくてもなんとでもなりますよ
というより気合今までで通算何回使ったかな…というくらい
基本、気力制限のない(+ランクアップある)武装をメインに改造してるからだとは思いますが
※ガッデスのカタラクト、ザムジードのツインフラクチャー、ニコリコのウィングショットetc
揃って弾切れ早いですけどその頃には気力たまってるだろうと楽観視
そうなればカッシーニやガイストカッター使えるようになりますから案外戦えます
ニコリコはちょっとP兵器が不便になりますが…ブレイドは強化する価値はあんまない…
姉妹同調
ニコリコに姉妹同調なんてスキルがあったのですか!20話くらいで取れるのですか?
一応シュトデニアス√通ってもう終盤なのですがそんなスキルが見当たりません^^;
それでも合体攻撃は覚えてくれたので助かりました。
一応シュトデニアス√通ってもう終盤なのですがそんなスキルが見当たりません^^;
それでも合体攻撃は覚えてくれたので助かりました。
Re:姉妹同調
何話だったか覚えてないんですが、自分で書いたの見る限り20話まで辺りっぽいですね
個人的な趣味で仲間になると同時(参入の17話じゃ使う暇なかったけど)にウィングショット改造してメインにしてたので撃墜数かLvが条件みたいですね
武装の使用回数は特に関係ないと思うんですが(ウィングショット→ガイストor天地の流れで使用)
ちなみに効果の詳細は
ニコ:リコと隣接していると攻撃力+20%、PP720
リコ:ニコと隣接していると回避率+20%、PP720
やっぱりニコの方が使いやすいですね…
必然的に隣接して行動しやすいので援護攻撃、防御つけると便利かも知れないですね
合体攻撃おめです
間違いなく欲しいんですが条件がわからないので戦々恐々の状態w
現時点でLv34、撃墜数43と48、必殺技使用回数は二桁余裕…大丈夫だと思うんですけどねぇ…
二重投稿になっているようでしたので勝手ながら片方は削除させていただきました
ご了承の程お願いします
個人的な趣味で仲間になると同時(参入の17話じゃ使う暇なかったけど)にウィングショット改造してメインにしてたので撃墜数かLvが条件みたいですね
武装の使用回数は特に関係ないと思うんですが(ウィングショット→ガイストor天地の流れで使用)
ちなみに効果の詳細は
ニコ:リコと隣接していると攻撃力+20%、PP720
リコ:ニコと隣接していると回避率+20%、PP720
やっぱりニコの方が使いやすいですね…
必然的に隣接して行動しやすいので援護攻撃、防御つけると便利かも知れないですね
合体攻撃おめです
間違いなく欲しいんですが条件がわからないので戦々恐々の状態w
現時点でLv34、撃墜数43と48、必殺技使用回数は二桁余裕…大丈夫だと思うんですけどねぇ…
二重投稿になっているようでしたので勝手ながら片方は削除させていただきました
ご了承の程お願いします