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その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
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カテゴリ作ろうかとも思ったけど、使用頻度がねw
年に片手で足りるはずだし、わざわざ作る事もないかな…と。

で、その拍手レス。

>かあさん
母さんになりそうになりました…w
ともあれ、やればできるから頑張ってください…だけじゃあれなので試してきました。
なのでその時の状況を軽く。

ミッション:花と野獣
自機:ストフリフル強化、耐久力回復MAX
僚機:ヴァサーゴCBフル強化
S評価時のスコア:約92000
備考:ヴァサーゴ撃墜2回、自機残り耐久200未満(うろ覚え)

まず機体選択の理由、ストフリはメインの弾切れ心配なくて高機動力と単純に優秀。
耐久力の低さは気になりますけど、S狙うのなら被弾自体がアウトといえばアウトなのでスルーで。
僚機は自分でもちょっと意外。
普段はユニコーンなんですが、今回は相手が悪い。
ラフレシア、ザクレロともに高高度まで上昇したりして格闘はほぼ無意味。
同様に単純に距離空けられるので赤ロックが短いとアテにならない。
なので、それらを考慮したところ、赤ロック長くてそれなりに火力がある機体。
ついでに自分が殴ることは考慮する必要ないので誤射を恐れる必要もなし。
となるとヴァサーゴあたりがいいかなと。
メガソニックで結構な火力出してくれますし。
あと、機体のコストが低いと同じスコアでも評価が上がるようです。
※試してる時に僚機ユニコーンでクリアしてスコア似た感じだったがAだった
同じような感じだとガナーザク、FAZZ辺りもありでしょうか。
ZZは避けられないから速攻で落ちる予感もしますが…

最初の雑魚はまぁいいでしょう。普通に落とすだけ。
むしろ耐久力回復ついてるなら少し被弾してゲージ稼ぎたいくらいです。
ザクレロとラフレシアが出てきたら集中にしてどっちかを速攻狙い。
ただ当然ながら基本回避優先で。

覚醒は極力MAXまで待って被弾した時に抜けるために使いたいところ。
ストフリのサブはかなりの火力出してくれるのでできれば覚醒で抜けるときに同時にリロードしたい。
ちなみにサブと特射全弾ヒットだけでザクレロの耐久5分の1くらい削れたっぽいです。
止めが近くなったら分散にして別のを削らせながら自分で止めをさせるように調整。
落ちたら突撃にして自分は下がり気味でステップ踏んで誘導を小刻みに切る。
最後はやっぱり回避にして自分で止めを忘れないように。
1機になった時に耐久500以上残っていれば事故らない限りいけると思うので2機の時が鬼門でした。

えらそうに書いてるけど、実際は僚機試したりで20回以上やってるw
Aがとれてるという事は0落ちクリア自体はしてると思いますので、機体コスト見直せばいけるかも知れませんね。

最後に一通りの攻撃の避け方を軽く。
思った以上に長いのでわけますか…


・ザクレロ
ミサイル連射
 適当にステップでOK、ただし全弾個別に誘導するので距離があるなら最後の1発を見てからステップで。
 一応横BDでも避けられますが、結構引っかかるので危険。
ゲロビ(直線)
 モーション見てから横ステップでOK、ただし下記のが…
ゲロビ(なぎ払い)
 直線とモーションは同じ(溜めてる音が違う?)ですけど、撃った後に思い切り回る。
 こっちだとステップだけだと回避不可っぽい、ステップしたあとブーストで上昇すればOK。
 ちなみに1周して戻ってきたのにカス当たりしてもかなり痛い。
突進
 衝撃波みたいの前に出して突っ込んでくる奴です。
 正直これは避け方がわからない…普通にステップしても誘導切ってるかの如く追っかけてきます。
 時々闘牛士みたいにぎりぎりで避けたので引きつけてからでしょうか…
鎌切り抜け
 鎌を水平にして突っ込んでくる奴。こっちも似た感じですね…明確な避け方がわかりません
捕縛
 両手振り上げて捕まえて持ち上げてゲロビの奴。
 こっちは誘導そんなにないのか、バックステップで距離離せて隙出してくれます。
急上昇
 降りてこいや…w
 攻撃じゃないけど、これやられるとカメラがクソになってラフレシアの攻撃がほぼ避けられないかと…
 これで高高度にいったらタゲを切り替えた方がまだマシかも…

・ラフレシア
メガ粒子砲
 テンタクラーロッド(以下触手)の先から飛んでくる奴です。単発の奴はまんまなので問題ないかと。
 ただ当たるとスタンで追撃、結構痛い。なお弾速はかなり早いっぽいので余裕を持ってステップで。
メガ粒子砲(3発)
 3本の触手が自機の目の前にテレポートしてきて撃ってくる奴。
 これは角度の都合ステップだと避けられないっぽい?逆に横BDで簡単に避けられます。
 花弁が少しフワッと浮くように開いたらこれがくるので注意してください。
 触手はワープしてるとしか思えないので見てから避けるのは厳しいです…何度着地とられたことか。
真下に爆撃
 殴る気ないので無視。むしろチャンス。
 ただ撃ちながら上昇してるので弾数貴重なのは避けた方がいいかと。
爆撃+全周囲放射
 爆撃部分は無視でいいとして、全周囲の放射は弾速が異常なので角度に注意。
 こっちは下がりながら行う上に動さが長い、さらにビームの角度は変わらないので避ければチャンス。
旋回放射
 まぁ、斜め前にいなければ滅多に当たらないと思うのでスルーで。
 時々逃げたり前に進みながらやりますが、チャンスタイム。
落下
 爆発するほど重いのかラフレシア…
 まぁ、殴る気ない限り特に問題にはならないかと。
ビーム乱射突進
 あの異常な誘導のビームを乱射しながら突進するアレです…
 ですが、ザクレロのミサイルと違って一度ステップすれば明後日の方向に撃ち続けるのでチャンス。
 ただ距離が近いと止まった時に放射ビームの残りカスに当たりやすいので注意。
バグ
 誘導が強いのかステップだけだと時々捕まる…BDの方が安定です。
各種格闘
 避けるの無理じゃね?w
 ラフレシアに限らないけど、スーパーアーマー+超範囲の格闘はどうにもならない…
 起き上がりに密着されてBDやステップで避けられた事がないのでシールドに賭けるしかないか
上昇
 ザクレロ同様、だから降りてこいや…w
 幸い距離空いて行動見やすいので単体になってるなら回復時間と割り切るのもありかと。
 ただワープする触手には注意。

覚えてる限りはこんな感じでしょうか。
各々の個別の攻撃自体は問題じゃないかとは思いますが、何かの役に立てば…
行動は記憶だけで書いてるので見落としあったらすみません。

駄文かつ長文、失礼いたしました。

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