その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。
きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
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・モンハン3G
うん、厨二病は無理だと自覚したタイトルw
まぁタイトルの通り、ライバルじみたアルバトリオンとの決着。
まずはおさらい。
・攻撃力ぱねぇ(一撃で8割上等)
・翼と角壊さないと後々絶望する(部位破壊限定素材あり)
・しょっちゅう怒る(死にかけだと数発で怒る)
・飛ぶのを阻止は不可能?(角折れてもお構いなし)
・エリアが暑い(地味にきつい、クーラー必須)
で、その辺考慮したスキルと装備構成。
・武器:ブラキ弓
・頭:ネブラZ
・それ以外:ブラキX
・お守り:溜め短縮+4
存外にシンプル。これに珠つめて集中、挑戦者+2、ボマー、火事場+1が完成。
火事場はスロット空いてて発動できたんでついで程度。
+1じゃ攻撃力上がらないしねぇ…いや上がってもやる度胸ないが。
やる事はシンプル、鉄板の集中に怒りやすいのを利用して挑戦者+2でこっちも火力アップ。
あとはボマーで爆破率を上げる。ただこれだけ。
ついでに飛ばれたら一応きくっぽい閃光玉かモドリ玉で見失わせる(=地面に降りる)
ただ当然玉切れの恐れがあるんでやる時もある程度。基本は放置で逃げ重視。
本当なら拡散強化とかも欲しいけど、挑戦者発動できるのが実質ブラキ装備のみだから無理。
集中切れば拡散強化いけたろうけど、さすがにそれは微妙…
つかただでさえ飛ばれると溜める暇がないんだから集中の方が有用。
飛ばれたらガン逃げが賢いんだろうけど、タイムオーバーの恐れもあるからなぁ…
この辺が初見だときつい…体力わかればだいぶ変わるんだけど。
で、結果…2乙しながらも40分針で討伐成功。
いや、ホントきっついわ…何この異常な強化。
ミスって怒りの雷ふみつけ直撃もらって9割蒸発したし…
やりがいという意味じゃすばらしいんだけど、勝つのが目的だとしんどい。
なんであれ、無事に勝利。
素材こみで秘薬回復薬Gほぼ使い切りの上にモドリ玉使いまくりを無事と呼ぶなら…
運良く天を貫く角はきてくれたし、通常素材も多く出てくれたんでアルバ弓は一度で生産できた。
当然強化はできないけど、どうせ村のじゃ出ないし龍玉とか足りないのはその時改めてで。
これで残るはミラオス…こっちの黒龍はどうしたものか…
うん、厨二病は無理だと自覚したタイトルw
まぁタイトルの通り、ライバルじみたアルバトリオンとの決着。
まずはおさらい。
・攻撃力ぱねぇ(一撃で8割上等)
・翼と角壊さないと後々絶望する(部位破壊限定素材あり)
・しょっちゅう怒る(死にかけだと数発で怒る)
・飛ぶのを阻止は不可能?(角折れてもお構いなし)
・エリアが暑い(地味にきつい、クーラー必須)
で、その辺考慮したスキルと装備構成。
・武器:ブラキ弓
・頭:ネブラZ
・それ以外:ブラキX
・お守り:溜め短縮+4
存外にシンプル。これに珠つめて集中、挑戦者+2、ボマー、火事場+1が完成。
火事場はスロット空いてて発動できたんでついで程度。
+1じゃ攻撃力上がらないしねぇ…いや上がってもやる度胸ないが。
やる事はシンプル、鉄板の集中に怒りやすいのを利用して挑戦者+2でこっちも火力アップ。
あとはボマーで爆破率を上げる。ただこれだけ。
ついでに飛ばれたら一応きくっぽい閃光玉かモドリ玉で見失わせる(=地面に降りる)
ただ当然玉切れの恐れがあるんでやる時もある程度。基本は放置で逃げ重視。
本当なら拡散強化とかも欲しいけど、挑戦者発動できるのが実質ブラキ装備のみだから無理。
集中切れば拡散強化いけたろうけど、さすがにそれは微妙…
つかただでさえ飛ばれると溜める暇がないんだから集中の方が有用。
飛ばれたらガン逃げが賢いんだろうけど、タイムオーバーの恐れもあるからなぁ…
この辺が初見だときつい…体力わかればだいぶ変わるんだけど。
で、結果…2乙しながらも40分針で討伐成功。
いや、ホントきっついわ…何この異常な強化。
ミスって怒りの雷ふみつけ直撃もらって9割蒸発したし…
やりがいという意味じゃすばらしいんだけど、勝つのが目的だとしんどい。
なんであれ、無事に勝利。
素材こみで秘薬回復薬Gほぼ使い切りの上にモドリ玉使いまくりを無事と呼ぶなら…
運良く天を貫く角はきてくれたし、通常素材も多く出てくれたんでアルバ弓は一度で生産できた。
当然強化はできないけど、どうせ村のじゃ出ないし龍玉とか足りないのはその時改めてで。
これで残るはミラオス…こっちの黒龍はどうしたものか…
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