その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。
きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
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・ガンダムEXvs
コンシューマの方で。
とりあえず予想ど真ん中ではあるけど、パッドやりにくい事この上なし…
射撃チャージしながらブーストダッシュできないって…
ボタン間違えるのは単に慣れの問題だが、指の構造上□押しながら×押すのは無理だと思うんだ…
当面の最大の目標はアケステ探すことだな…
アーケードの方はC以上は一通り。D以下はいくつかをちまちまと…というとこ。
正直D以下はかなり厳しい…つか今でもDのレグナント倒せる気がしない。
主に取り巻きのせいで…ケルディムのメインが痛すぎるんだよあれ。
で、トライアルの方に切り替え。
民間人はさすがに楽勝、1回で全部Sとれたし。
が、候補生になったとたんに難易度だいぶ上がるな…
Sとれないはともかく、数回普通に落ちたし。
ともあれ、今まで最大の苦労は『これがソレスタルビーイングだ!』。
ここだけ難易度おかしいと思うんだ…明らかに他より遥かに高い。
スサノオ固定(相方は自由)で00とケルディムとプトレマイオス2同時とか。
マジギレしかけた…スサノオでチャクラムなしはないだろ…きつすぎる。
それ抜きにしても異様なほどの弾幕だったが…
結局、Sとるのに何回やり直したやら…いやSにこだわる必要ないんだけど…
それでも何とかS取得…ついでにエンブレムもゲット。
プトレマイオス2落とすのが条件だったか…まぁSはとったしやり直せばいいか。
と思ったら意外な問題、プトレマイオス2より他のターゲット2機がさっさと落ちるw
結局、最初にケルディム集中、落とした後はロックオンできる時は集中で徹底狙い。
遠すぎてロックオンできない時は回避にして00を傷つけないようにガン逃げw
これはどうかと思うんだが…が、それでもやっぱり00が先に落ちるか、下手するとタイムオーバー。
やむなく、僚機をユニコーンに切り替え(普段は1stガンダム)
戦艦に格闘当てられると思えないし、なんでか妙に自機が狙われるんで3000でも大丈夫だろうと。
他にもCPUがフルコン決めてくれるとか、弾数少ないのを温存してくれるとかは期待できないし。
結論、単純に一番撃ってくれるメインが高火力のユニコーンが適任かなと。
実際なんとかプトレマイオス2落とせて無事にエンブレムもゲットと。
余談、この時点でMP稼ぐなら左上の方にある『キックオフ!』がおいしかった。
ボール50機と評価はともかく失敗要素はないし、適当にやって12000以上は固い。
ちなみに選択の場合の自機はDX、僚機は1stガンダム。
DXは単に趣味、後はサテライトのおかげで高火力出せるから逆転狙える。
1stガンダムはもっとシンプル。万能系だけあってどのミッションでも安定した働きしてくれる。
おまけにコスト2000だからコストオーバーもそんなないし。
強化はDXはブースト最優先、次に射撃。
格闘やEXバーストはあまってたら上げるって程度かな…
数で負けてる場合が多いから格闘はそもそも仕掛けにくいし、EXバーストも機会が限定されすぎる。
最悪、EXバーストの意味ないミッションもあるだろうし。
そうなるとどんなときでも必須のブーストと安定攻撃手段の射撃かなと。
僚機の方は最優先でCPU。次に耐久力、ブーストかな。
火力としては期待してないから避けて耐えてくれればそれでいいというところ。
まぁ、最終的には一通り上げたいけど。
さて、このペースで一通りクリアできるんだろうが…
すでに結構がたがたなんだが…
追記、どんなものかとエクストラの方も覗いてみた。
4ステージしかないのか…実際それなりに順調にクリア。
と、思ったらラストが鬼だった…クソ強い。
つか1stのバスーカ単発で130オーバーってなんだそれw
ズンダで200オーバー平気で減ったわ…
さすがに強化しないとダメかとサザビー強化。
耐久力500から740まで上げて射撃ブーストともに4段階くらい強化してリベンジ。
何度か失敗しながらもようやくクリア…マゾい…
しかしこれだけで終わりか…物足りないといえば物足りないな…
コンシューマの方で。
とりあえず予想ど真ん中ではあるけど、パッドやりにくい事この上なし…
射撃チャージしながらブーストダッシュできないって…
ボタン間違えるのは単に慣れの問題だが、指の構造上□押しながら×押すのは無理だと思うんだ…
当面の最大の目標はアケステ探すことだな…
アーケードの方はC以上は一通り。D以下はいくつかをちまちまと…というとこ。
正直D以下はかなり厳しい…つか今でもDのレグナント倒せる気がしない。
主に取り巻きのせいで…ケルディムのメインが痛すぎるんだよあれ。
で、トライアルの方に切り替え。
民間人はさすがに楽勝、1回で全部Sとれたし。
が、候補生になったとたんに難易度だいぶ上がるな…
Sとれないはともかく、数回普通に落ちたし。
ともあれ、今まで最大の苦労は『これがソレスタルビーイングだ!』。
ここだけ難易度おかしいと思うんだ…明らかに他より遥かに高い。
スサノオ固定(相方は自由)で00とケルディムとプトレマイオス2同時とか。
マジギレしかけた…スサノオでチャクラムなしはないだろ…きつすぎる。
それ抜きにしても異様なほどの弾幕だったが…
結局、Sとるのに何回やり直したやら…いやSにこだわる必要ないんだけど…
それでも何とかS取得…ついでにエンブレムもゲット。
プトレマイオス2落とすのが条件だったか…まぁSはとったしやり直せばいいか。
と思ったら意外な問題、プトレマイオス2より他のターゲット2機がさっさと落ちるw
結局、最初にケルディム集中、落とした後はロックオンできる時は集中で徹底狙い。
遠すぎてロックオンできない時は回避にして00を傷つけないようにガン逃げw
これはどうかと思うんだが…が、それでもやっぱり00が先に落ちるか、下手するとタイムオーバー。
やむなく、僚機をユニコーンに切り替え(普段は1stガンダム)
戦艦に格闘当てられると思えないし、なんでか妙に自機が狙われるんで3000でも大丈夫だろうと。
他にもCPUがフルコン決めてくれるとか、弾数少ないのを温存してくれるとかは期待できないし。
結論、単純に一番撃ってくれるメインが高火力のユニコーンが適任かなと。
実際なんとかプトレマイオス2落とせて無事にエンブレムもゲットと。
余談、この時点でMP稼ぐなら左上の方にある『キックオフ!』がおいしかった。
ボール50機と評価はともかく失敗要素はないし、適当にやって12000以上は固い。
ちなみに選択の場合の自機はDX、僚機は1stガンダム。
DXは単に趣味、後はサテライトのおかげで高火力出せるから逆転狙える。
1stガンダムはもっとシンプル。万能系だけあってどのミッションでも安定した働きしてくれる。
おまけにコスト2000だからコストオーバーもそんなないし。
強化はDXはブースト最優先、次に射撃。
格闘やEXバーストはあまってたら上げるって程度かな…
数で負けてる場合が多いから格闘はそもそも仕掛けにくいし、EXバーストも機会が限定されすぎる。
最悪、EXバーストの意味ないミッションもあるだろうし。
そうなるとどんなときでも必須のブーストと安定攻撃手段の射撃かなと。
僚機の方は最優先でCPU。次に耐久力、ブーストかな。
火力としては期待してないから避けて耐えてくれればそれでいいというところ。
まぁ、最終的には一通り上げたいけど。
さて、このペースで一通りクリアできるんだろうが…
すでに結構がたがたなんだが…
追記、どんなものかとエクストラの方も覗いてみた。
4ステージしかないのか…実際それなりに順調にクリア。
と、思ったらラストが鬼だった…クソ強い。
つか1stのバスーカ単発で130オーバーってなんだそれw
ズンダで200オーバー平気で減ったわ…
さすがに強化しないとダメかとサザビー強化。
耐久力500から740まで上げて射撃ブーストともに4段階くらい強化してリベンジ。
何度か失敗しながらもようやくクリア…マゾい…
しかしこれだけで終わりか…物足りないといえば物足りないな…
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