忍者ブログ
その名の通り、みにまむほわいとが~でんの跡地。 きれいになかった事にするのもありだったけど、一応生存。内容は今まで通りゲームやら近状やら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れたからって一晩で20個はいろいろと無理があったか…

・神羅万象
そんな訳で20個一気に。
並びはいつも通り右手前→右奥→左手前→左奥の流れ。
・サイ(ノーマル)
・スキュレイ(5ポイント)
・ゴエモン
・穴熊衆
・モルガン
・カタラ
・ヤスマサ(3ポイント)
・マズニ
・ジゴロフ
・ルーグ(相変わらずサイより強いw)
・ボルト
・フクモリ
・タンバ(2ポイント)
・モエギ
・アサギ
・ナガト(1ポイント)
・フォート・マリネル
・ゼノン
・イエヤス
・足軽隊
今回は正式名ではなく手抜き。
正直めんどい…
ともあれ当たりがあるようなないような…少なくともムジナはない。
にしても今回はなんか微妙なんだよね。
今回の最初からそうだけど、純和風はどうにもあわないような。
元ネタにするのはともかく、もう少し手を加えていれば違ったのかなぁ…
とりあえずムジナとイヅナ出るまでは買うつもりだけど、今回は前回みたいにはなりませんように…
いや割と切実に…w

PR
分類がゲームなのかちょっと悩んだ…
故あって久しぶりにWii起動してVCを眺めてみた。
こうして見てみると所謂過去の名作が多い事。
グラフィックも音楽も今のゲームとは比較にならないくらい質は低いのに、
今のゲームと比較しても面白い。
やっぱり、演出がすごいとかより先に『動かしてて面白い』が昔のゲームなんだろうなぁ…

今のゲームは大概1回やって終わる。
もしくは複数回クリアするにしても見てないイベントがあるから…とかコンプリートのためみたいのがほとんど。
でも昔のゲームは全部知ってるのになぜか最初からやり直すとか結構あった。

以下、色々と年を感じる思い出w
初代ゼルダ(ディスクシステム版)の裏Lv9とか野垂れ死ぬかと思いながらもMAP全部埋めたとか。
謎の村雨城を子供ながらに夜更かしして最後までクリアしたとか。
初代Sagaを家族で外泊した時に一晩で全クリしたりとか。
FC版スカイキッドで2Pスタートして開幕1Pを撃って即死させたりとかw
協力して進むはずが相手を蹴落とすバトルに発展したアイスクライマー。
ラスボスの雪草妖四郎が手裏剣1発で死んで拍子抜けした影の伝説。
ロマサガ2の未だもって勝てる気がしないラスボスの七英雄とか。
人生はじめてのキチガイ、義経に会った源平討魔伝とか。
プレイはしてないけど、かなりキてたスプラッターハウスもあったなぁ…
子供ながらにバッハやブレーカーパレスに惚れたレッドアリーマーもさんざんやった…
つーか、新桃太郎伝説VC配信やってくれ…伐折羅王戦の台詞全部見きれてないんだ。
実際、カルラの悪っぷりやストーリーの感動、斬新なシステムは埋もれさせるには惜しいと思うんだ。
おまけというか大事、夜叉姫最高。

他にも色々とアホながらも良い思い出が…
昨今のゲームでこういう思い入れのあるゲームは…ないとは言わないけど、少ないな。
今と昔じゃ環境も自分自身も全然違うけど、味のあるゲームにまた会いたいもんだなぁ…
にしても、ホントに年を感じるなこれは…w
初代ゼルダとか村雨城、86年だぞ…w
最近…に始まった事じゃないけど、自分が物覚えいいのか悪いのかちょっと不思議に思う。
20年以上前の事を覚えてるのもあれば数日前に聞いた事を忘れてる事も…
正直、普段はそんなに困らないんだけど、ときには危険領域に入る事が。

自分でも刹那的な性格してるなーと思う事は多々ある。
それ自体は悪い事と思ってないけど、上記のが絡むとヤバいw
時間で人ってかなり変わるんだなぁ…と思うけど、今と昔両方を知ってるとどうしろと。

基本的に(思考はともかく)言動はできるだけ他人の好みにあわせるようにしてるんだけど。
10年前に『ああいう言い方は嫌い』と言ってたからその言い方はしないようにする。
で、10年の月日を経て嫌いと言ってたその言い方を自分でするようになっていると…
変わる事に文句はないが、あわせる身の上としてはどうすればいいんだとw
『言わないようにしてる』であって『言いたくない』じゃないから、流れやらで言いたくなる時もあるんだけど。
そういう時に言わないようにすると、どうにもよそよそしいというか不自然な空気に…

自分がバカだとは思わないけれど、賢いのか愚かなのかは結構悩む。
本音を言えばもう少しバカになれたらなぁ…とも思う。
まぁ、それはそれで自殺したくなるんだろうけど…
※今でもガキの頃の自分のバカさ加減にむかついてしょうがない
・神羅万象
ちまちまというにはあまりに派手だけど、未だに買ってはいた。
極めてシンプルな問題でムジナが延々と出なかった…
それでもなんとかやっと出て無事に解放されたと。
ちなみにムジナ以外のホロの惨状。
サイ:3 ルーグ:3 カヌキ:2 デヒテラ:2 マダラ:3 バエル:3 ダレス:3
お楽しみの総数は146w
………気付けば最悪記録更新してるじゃねぇかw
過去日記振り返って見てみたらアルフィーネの時は142だった。
もっとも当時のは1箱で3分の2で出るっていう今じゃ考えられないくらい優しい条件だし、
運の要素でいうなら今回の方が順当だけど。

次回のはもう少しソートというか配分考えて欲しいなぁ…
単純計算、確率2分の1でノーマル、1箱にホロが大体2、3枚でランダム。
おまけにそれ以外は概ねソート通りっぽいからその気になればホロのとこだけ抜くのも簡単。
せめて抜かれるのだけでもどうにかなればマシになるんだが…
ただ同じ箱でホロがダブるって話が多くなってるからホロ完全ランダムとは言えないっぽい。
たぶん、ソートの流れのうち、1巡するなかでランダムなんだと思う。
で、今のは種類が少ないから1箱でソートが1巡してもまだ余るんで2巡めの端数が入る。
そのうちの1巡めのランダム2枚と2巡めのランダム1枚が被るとかそんな感じじゃないかな…
これまた単純計算、4分の1くらいで被る確率。
それ以前に2巡めのホロ出るとこに届かない可能性もあるけど…

何にせよ、出ただけ良しとしよう…ここまでやって出ないまま終わると発狂したくなるしw
・神羅万象
次の弾の情報出てきてるのに未だにムジナが出てない。
買い方も見かけたらちまちまと…どころか探しに行ってあったのまとめ買いになってる。
何せ根本的に売ってない。
おまけに環境がクソすぎるのかコンビニだとホロが大概抜かれてる(気がする)
先日は12個でホロ1(ルーグ)、今回は13個でホロ3(サイ、マダラ、カヌキ)
いい加減、喰うのも飽きたんだけどな…
ちなみに総数は今のところ数えてない…怖すぎるw
遙か過去のアルフィーネの記録を超えるかな…?
※シルバー1枚のために142個、しかもソート確認できたんで連続で速攻買ったというかなりアレな手段
それ以前に出ないまま店頭で見かけることがなくなる気はするが…
すでに行ける範疇で売ってるとこもうないと思うんだ…
プロフィール
HN:
裏城 涼弥
性別:
非公開
趣味:
アニメ、ゲーム、ネットとあれなの揃い踏み
自己紹介:
元みにまむほわいとが~でん管理人
インフォ崩壊の都合こっちに移動
奇跡的に気が向いたらサイトの方も復活するかもだけど…
当面はこのブログのみの予定
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 ジョーカー]
[07/17 ジョーカー]
[05/25 ジョーカー]
[03/29 ジョーカー]
[02/26 Mugu]
最新トラックバック
アクセスカウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]